FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

のだめ*映画

のだめカンタービレ最終楽章~前編~観てきました。

実家の母からの「クリスマスプレゼント」として、
娘たちの子守をしてくれている間に、さささーっと映画鑑賞。
ありがたやー。

ほんまは、そのプレゼント、しげおからもらう予定だったんですが
しげおも仕事が忙しいみたいで、実現できそうになかったし。

ああ、それにしても、千秋さま、痩せすぎ。
ドラマのころから7キロ減ってどうよ・・・と思ってしまうんですが。

でも、毎回のことながら、白シャツ姿にきゅんきゅん。
いいねえ。素肌に白シャツ・・・(涎)。

後編は4月。
おおお。3人目ちゃんよ、映画観るまではおなかのなかにいてくれよ。
予定日は5月後半なんで、大丈夫とは思うけどさ。
早産にならないように、かあちゃん、気をつけるよ。


サンタより

サンタクロースからブログに投稿がありました。

***

スミレちゃん、コウメちゃん、
クリスマスプレゼントを贈るよ。

スミレちゃんには
R0011473.jpg
ボンボンがついた青の帽子とお菓子だよ。
スミレちゃんが作った手作りの靴下に入れておくよ。

コウメちゃんには
R0011474.jpg
お姉ちゃんと同じ毛糸の帽子とお菓子だよ。喧嘩しないでね。

パパには
R0011475.jpg
はんてんだよ。寒いけど早起き、がんばろうね。


サンタより。

***


チーちゃんとコウメ


うちの3姉妹(しょの1)

子供を寝かしつけてから、読みふけってしまったよ。

大爆笑だよ。

笑いすぎて、おなかが筋肉痛だよ。

チーちゃんがまだ1歳代の話なので、共感できるかなあ・・・と思っていたけど、
共感どころじゃないよ。チーちゃんの行動、言動、全てコウメと一緒だよ。
チーちゃんの代名詞は今や「社長」になっているけど、
コウメもこの調子でいけば我が家の「社長」になること、間違いなしだね。

いやあ。松本ぷりっつさん、最高っす。

もち、現在進行形のブログも大好き。


新しい家族が増えました

新しい家族が増えました。

ご報告が遅くなり、申し訳ございません。

隠すつもりはなかったのですが、諸々色々あれこれかれこれありまして。

あ、性別は、男です。長男です。

生年月日は2009年6月1日生まれです。

もうすぐ生後2ヶ月になります。

体重は、ちょっと軽め。

お姉ちゃんたちにちょっかいを出すので、お姉ちゃんたちは長男のこと嫌いです。

あ、長男が生まれてくるまでは、すごく楽しみにしていたんだけどね。

でも、あかんみたい。スミレはちょっと赤ちゃん返りして、わがままになったし、

コウメも、必死に私にしがみついて、どうにもこうにもいかへんようになったし。

あ、そうそう、せっかくなので、長男の写真を。





IMG_1388.jpg

名前は「ガッチャン」。しげお命名。あられちゃんに出てくるあのガッチャンが由来。




それにしても、犬って、臭いよね。

でもって、めっちゃ懐いてくるよね。

はなちゃんのようにほったらかしにできないのが、難点。

ああ、はなちゃんのおかげで(せいで)、かあちゃん、完璧に猫派です。

でもかわいいよ、ガッチャン。もっと娘たちと仲良くなってほしいんだけど、

スミレもコウメもガッチャンを見るだけで、泣いて逃げまくっているんですけど。

どうにかならんかなあ。


軟禁生活4日目

新型インフルエンザを発症した人が在住している、とのことで
うちの市では月曜日から、保育所、幼稚園、小学校、中学校、高校が休校になりました。

スミレの通っている幼児教室は通常通り保育します、とのことだったんだけど、
コウメに感染すると重症化するしなあ・・・と思い、お休みすることに。

スーパーはもちろんのこと、公園にも行かず、
ひたすら家の中&家の前で遊ばせていたのですが、
「もう、むりー!!!」てことで、昨日は公園へ、今日は薬局へでかけました。





・・・いる。ひと、いっぱいいるーーーーーーーーーー!!!




月曜、火曜日はさすがに公園からも子供の声がしなかったし、
町の中は(といっても、住宅街なんで)しーんと静まり返っていたので、
薬局に行っても、誰もいないだろ・・・なーんて思っていたけど、
意外とみんな、子供(留守番できないような幼い子)を連れて
出かけているんやわー。もちろん、マスク付けてやけど。


ま、それにしても、この2,3日で
マスクをつけていることが日常化しているおかげか、
マスクをつけている人に違和感を感じない、いや、
マスクをつけていない人がこんだけ目立つ世の中になったんやなーと。
ま、これもまあ、地域限定、なんやけどね。


軟禁生活もあと3日。
午前中は、小学校、中学校の先生たちが家庭訪問したり
見回りにきているので、さすがに外で堂々とは遊べないけど(なんか罪悪感があって・・・)
午後からは、散歩やらでいっぱいおでかけしようっと。
幸い薬局で子供用のマスクを購入できたし、
来週からは、少しずつ元の生活に戻さないとなあ、と思ったり。
ああ、でもスーパーは子供連れでは行きにくい・・・。
特に怪獣・コウメは、何でも触るし、指しゃぶりはすんごいし、
歩きたがるくせによく転ぶから、地面に落ちている菌、全て持ち帰るし、
第一、マスク、断固拒否するし・・・。

てことで、感染地域で、ぼちぼち暮らしています。
外出しないんで、お財布の減りがすんごく少なくて嬉しいです。
あ、うれしいことは、そんだけ、かな。
ま、どっちみち、また週末散財するんだけど(爆)。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす