fc2ブログ
   
03
1
2
8
9
10
11
14
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

これを励みに

あと2日で夏休みも終わり。
(ま、始業式終わったらすぐに週末やけどね、泣)

うちの3姉妹の宿題もラストスパート!!!
(ユリは終わったが)

てことで、
前々日までに宿題が終わったら
次の日、これを食べてパーティしよう!IMG_20170821_180606.jpg
超高級バーガーのデリバリーチラシ。

セット価格ちゃいますよー。
単品価格ですよー。

さてさて無事食べられるのでしょうか。
まだまだわからないぞよ。

でも、これを励みに、頑張ります。
(でも、かあちゃん、なにをすればいいんだ?)


***

さてさて海から帰って2日目。
未だ体調悪し、、、で仕事に行って、
薬飲んで、、、なんとか少しマシになりました。

昨日は、さすがにホント辛くて
ご飯食べた後、ソファで横になってて。
ユリも、学校のプールから帰ってからずっと
リビングの床で寝てたんだけど、
きづいたら、勝手にお昼ご飯食べていました。
全く気づかず。。。

そして、晩御飯。
久しぶりにうなぎを食べることに。
生協で買った、きざみうなぎ。
ほんの少しではあるけれど
ちゃんと5人分買って、
それぞれ娘たちも私たちも1人分ずつ食べて
しげおの分は、台所に置いて、
お風呂に入って戻ってきたら。。。






なくなってるー!







ほんのちっちゃなうなぎだけ残して







あとは全部、








食べられた!!!!!!!!








1年前なら、こんなことをするのは、
アイツ(ガツ)しかいなかったのですが

今、こんなことをするのは、
アノコ(トラ)しかいない。。。




今までに、ソーセージやらベーコン、ハムなどの
加工食品を中心に被害に遭っていたのですが
うなぎは迂闊でした。油断していました。
でも、アノコはトラだけど、猫だった!
そうだ、猫は魚が好き!(定説?)


てことで、しげおは、何年ぶりかのうなぎを
小指程度だけ食べて寝ました。
残念だったね(ぐふふ)。

***

さてさて、手作りアイスクリームブームな我が家。
今日は、イチゴアイスを作りました。
これまた、美味しかった!甘すぎず、絶妙!

調子に乗った娘たち。
次は何アイスにしようか。。。

と勝手に3人で相談を始め、、、
出た結論。


プリンとバナナとチョコを全部混ぜたアイス!


想像しただけで、甘すぎる。。。
砂糖要らんよな。絶対入れんとこ。。。

そんな甘いもの大好きな娘たちですが
市販のものを食べるときは、必ず
パッケージのココを見ます。
IMG_20170818_150831.jpg
カロリーチェック!

パンやアイスクリーム、
オヤツのカロリーをチェックしては
「今日は、ユリが一番少なかった〜」とか言って
自慢したり。

でも、決して、買う前には見ないうちの3姉妹。
食べてからチェックするだけのエセチェッカー。

でも、一応、気にしているらしいです。

今日は「3ヶ月でこんなに痩せました!」
のチラシを見て、コウメが
「この人、すごいな。3ヶ月でこんなに痩せられるねんて!」
といたく感心していたので、
「コウメ、騙されたらあかんで。
 エステでは痩せへんねん。
 食べたいものも食べんと、この人らがんばってん。
 でな、しばらくしたらな、またな太るねんで」
と忠告しておきました。

私は、本格的なダイエットって経験したことないのですが
体重なんて簡単に減りません!
贅肉なんて、簡単に無くなりません!
それだけは、よーくわかります!
ただし、おっぱいの肉だけは
授乳で簡単にしぼみます!(実証ずみ!)


***

さてさて、そんなこんなで、
毎日、なんか作っていますが、
先日は、グミを作りました。

久しぶりにゼラチンを使ったのですが
匂いを嗅いだスミレが「臭い!!!」。

そうだ。そうだった。
ゼラチンって動物性タンパク質じゃないか!
臭いよ。そりゃ臭いだろうよ!

てことで。結論。

スミレ姉さん
「グミは美味しかったし、作るのも楽しかったけど、
 もう2度とゼラチンを溶かす作業はしたくない」

らしいです。
あの臭さ、あかんかったらしいです。


***

そんなこんなで、夏も終わり。
海にももう行かないだろうから、
ようやく、車の掃除を娘たちに頼みました。

ジョリジョリジョリ〜


掃除機から恐ろしい音が響いてきていましたが。。。

気にしない。。。気にしない。。。

さてと。我が家のシャチや浮き輪も
そろそろ片付けていかないとね。。。

スポンサーサイト



こんにちは、毎日何かを作ってるなんて、ほんと素敵ですね!
この夏休みは忙しすぎたけれど、きっと近々そんな日々を取り戻したいです!
こちらは夏休み残り一週間です。
今年の夏休みは今年だけ。
お互いに寂しいですね。
海の日記、毎回めっちゃ楽しかったです。
海でキャンプ、海でキャンプ。
何回も家族にアピールしときました!
来年きっと!

ゆりさんへ

実は、おやつを買うのがめんどくさくて
仕方なく、、、何かしら作っているのが現状です(笑)。

海でキャンプ、ほんといいですよ!
今回の所は、ほんとすぐそこ!の立地なので
荷物の持ち運びもラクだったし、
朝の海は最高でした!
来年、ぜひ!
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす