fc2ブログ
   
03
1
2
8
9
10
11
14
20
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   

夏だ!海だ!

夏だ!海だ!寒いぞ!こら!


てことで、海に行ってきました。
が、天候があまり良くなくて、
一言でいうと

寒かった。

そんな海でした。


IMG_20170723_141537.jpg
曇り空。そりゃ寒いわ!
深いところに行きたくなユリ(ビビリ)とともに、
貝殻拾いに勤しみました。
IMG_20170723_143828.jpg
貝殻拾っていたら、いつの間にか、生きた貝ばかり見つけてIMG_20170723_143850.jpg
観察。触覚みたいなんが出てきて、動いてるー!
何十分もじっと観察し続けました。

翌日は、朝から晴れ!
ヤッホーイ!
IMG_20170724_093508.jpg
でも、貝拾い(笑)。
IMG_20170724_105557.jpg
この日の収穫は、ヤドカリ。
大小合わせて5匹くらいのヤドカリを見つけました。
観察観察。
IMG_20170724_105602.jpg
その後は、浜で、穴掘り。
穴を掘って、地下道を作る計画です。
IMG_20170724_105659.jpg
もう、砂山とか作りたいと思わない年頃です。
ひたすら掘っては、繋げて、壊れて、、、を繰り返しました。
IMG_20170724_105716.jpg
晴れていると、水もきれいに映るね!
でも午後からは、天候が怪しくなり、、、
じゃ、波乗りできるかな、と思って波乗りポイントに移動したのですが
IMG_20170724_130452.jpg
波、こんだけ。。。
IMG_20170724_130353.jpg
我が家の、でかすぎるシャチも、あまり出番がなく、、、。IMG_20170724_130501.jpg
小さな波しか体験できず。。。消化不良。。。
とりあえず、最後に波とびをして、波を満喫、、、(できてない!)。

そんなこんなな海でしたが、
スミレやコウメは、ジャンプできるポイントから
何度もジャンプして飛び込んで
かあちゃんも、そんな姉さんたちに時々付き合って
ジャンプして潜って、、、を繰り返した2日間でした。

ユリのビビリさえなければ、、、、
みんなで飛び込みを楽しめたんだけどね。
ユリは次はやってみる、、、と約束した(させた)んだけど
どうなることやら。

さてさて、今回は、キャンプではなく
民宿での宿泊だったので、
なんと、なんと、テレビが自由に見られる!

姉さんたち、念願のテレビが!
しかも、夜更かししていいよ、と言ったので
11時頃まで起きてテレビ見てたらしい!
(ユリと私は、早々に爆睡)

朝も、テレビが見られる!とのことで
チャンネル権を子供たちに譲ったら

Eテレ見てました。。。

やっぱ、落ち着くよね。ここだよね。帰るところは。。。

そんなことを思った久しぶりのテレビ。
でも久しぶりに見る朝のEテレ。
いろいろ変わりすぎていて、浦島太郎状態。

そして、この旅が終わった後に悲しい事件が。
IMG_20170721_045832.jpg
ぴあのちゃんに牧草をあげたらトラも牧草を食べる、、、図。
よくある我が家の光景です。

あ、そうそう。事件。
トラが牧草を食べる事件じゃなくて、
今回、お留守番していたトラですが、
帰ってきたら、人見知りしていました。
しげおは、威嚇されたそうです。
そして、私のところにも寄ってこなくなりました。

いつもなら、帰ってきたら「ミャ〜」で
お出迎えしてくれて、すぐに膝の上に乗っていたトラが、
未だに、ヨソヨソしい態度で接してきます。
たった1日半留守にしただけなのに。
もう私のこと、忘れたの?
寂しくて、怒っているの?

しばらくはトラとの関係修復に注力します(誓)。
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす