fc2ブログ
   
03
1
2
8
9
10
11
14
20
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   

ムキャムキャムキャーな日は

ここ1ヶ月で、病院をたらい回しされ、
ようやく辿りついた病院に行くには、
子供を早退させる必要があり、
その諸々のことで、今週頭から
どっかーんの雷祭り。

この1週間は、割と落ち着いていて
病院も整骨院も行かなくていいわ〜と
思っていたのに2件も入り、
なんだかんだで、ドッタバタの毎日です。

で、今日は、気を抜いていたぜ、な
ユリがドッカーン。
しっかりしているし、
コウメより安心してみていられるのに
(3学年違うのにねー。妹の方がしっかりしているなんてねー)
そのユリが、ドッカーン。
ま、姉さんたちも通った失敗だから、
別にいいんだけどね。あ、そう、って感じなんだけどね。
ま、次はあかんよ、って話なんだけどね。
でも、泣いて解決策を考えない態度に、ドッカーンしたけどね。


ま、ホント、子供なんて、トラブルを起こさなければ
毎日平穏無事に過ごせるのに
どうしてまあ、こんなにも次々とトラブルを起こすんだろうねー。
それが子供の仕事なんだろうけどねー。

てことで、月曜日から子供を叱り飛ばしたので
体力気力ともに奪われイライライライラ。
普段なら、見過ごすことも、何かにつけて腹が立ち(笑)。
イライライライライライライライライライライラ。

こんな時は、マイノートをつけて、
感情を出す!出しまくる!

なんでイライラするのか、何に腹を立てているのか。
どうしたらいいと自分は思っているのか。
どんな部分が特にイラつくのか。
IMG_20170620_203907.jpg
こんな感じで書き出していったら、止まらなくなって
気がついたら4ページも書いてて、最後は、
IMG_20170620_203928.jpg
「あほか!」
「行け!」


爆発しまくってる(後で読み返すと面白い、、、笑)。

ちなみに、シラフ状態です。
アルコールは摂取していません。

こんだけ書くと、すっきりします。
よく眠れました(いつも爆睡なので比較できませんが)。
次の日からは、冷静に子供たちの行動を
観察することができます。
でもやっぱり雷は落ちます(そんなもんでしょ)。


てことで、一旦気持ちをリセットして。

明日からもガンバロー。

ちなみに、最近のトラ。
IMG_20170619_105032.jpg
カメラを向けられると突進してくるので
ピントがあいません。

可愛いんだけど、しっかり成長してきてて、
大きくなって、もう仔猫じゃありません。
活発で、よく人間を噛むので
(甘噛みじゃない)
「ダメ!」と根気強く叱っていたら
セーブするようになりました。賢い。

そうそう。ぴあのちゃんエリアに行くのが好きで
もちろん、ぴあのちゃんが目的みたいで、
ぴあのちゃんの餌をあげたら、すぐに来るし
(未だに、牧草を食べようと試みています)
最近は、ぴあのちゃんの後をつけて(ストーカー)
動き回ったり、猫パンチをして困らせています。

ただ、ぴあのちゃんのことは敵だとは思っていないみたい。
尻尾が必ず下を向いているし、
(人間に噛みつくときは、
 尻尾フリフリ、毛もさかだって戦闘態勢)
猫パンチも、若干、恐る恐る。
仲良くなりたいのかなーとは思っているのですが、
ぴあのちゃんに同じ思いがあるかどうかはよくわかりません。
保護者としては、あたたかく見守っていくだけです。はい。


スポンサーサイト



こんにちは

お久しぶりです
お元気ですか?
久しぶりにあやねこさんブログを見たら、ノート全開放してて思わず笑っちゃいました‼大変だろうけどいつもフルパワーでいろんなことしててスゴいよ。きっとあやねこさんてパワフルな人なんだろうね。

もし大阪行ったら一度はあやねこさんちに行ってみたい気がする。私のゆるい野望ですが、いつか叶うと楽しそう⭐
ゆるやかにどうぞよろしく。それじゃあまた。


やすいちゃーん!!!

やすいちゃーん!!!
めちゃくちゃ久しぶり!!!
コメント嬉しいよー。涙ちょちょぎれるよー!

我が家、動物が増えて、動物園状態だけど、
大阪出張で、時間があれば、ぜひ遊びに来てね。
本当にー!

いつになるかわからへんかもやけど、
連絡先だけでも、教えてねー。
PC版でページ開けたら、左側にメールフォームがあるので
そこからDM送ってください。。。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす