09
1
2
3
8
9
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

ロハス満喫

ロハスフェスタ1st.初日に行ってきました。

平日のロハス、のんびりー。
今回は、開門前に並ばずに、
のんびり家を出て、のんびり行きました。

ロハスに行くと、時代の流れ、
今の流行を、サクッと見ることができます。

今回のロハスは、陶器のお皿やさんが多かった!
それ以外だと、木工のお店ではたいてい星型の飾りが売っていて
星ブームなん?と思うくらい。
いやあ、以前から星型商品はよく見かけたけど
木工の星型がちょくちょく出るようになったのは、昨年からかな。
でも今年は、特に多かったです。
私も星型は好きだけど、こんだけブームになっちゃうと
逆に、もうええわ!って思っちゃう(笑)。

残念だったのが、今回は、資材屋さんが少なくて。
作られたものを買うのは、もちろん楽しいけど
普段手に入らない価格でボンボンテープやチロル、ボタンなどを
入手できるのも、ロハスの楽しみだったので。

しかも、布小物のお店も、かなーり減ってきてて
時代の流れを感じ、なんだか寂しい気分になりました。

とは言っても、
いつもの、、、お店で、
念願のアイアンレッグを買ったり、
いつもの、、、お店で
ザクロのドライを買ったり、
いつもの、、、お店で、
まんまるお顔のキーホルダーを買ったり。
初めまして、のお店では、
かなりお買い得な値段で
木の肩たたきやフック、丸い木の板を買って帰って
心はウキウキ(立ち直り早い!)。

今回も、ロハス滞在時間、約1時間(笑)。
でも大満足です。グヒヒ。
短時間でロハスを堪能。
最近は、これが私のロハスな楽しみ方になっています。

ていうか、写真撮らずに帰ってきちゃったー。
むひゃー!
スポンサーサイト

おつかれさま

昨日はどうもー。暑すぎた、ほんとバテた😅給茶スポットでほうじ茶を汲んでから回ったよ。あそこのほうじ茶、おいしくて好き❤

私もあれからユーカリの苗とか小物を買いました。子無しで一人、お茶片手にぶらぶら。

時間を有効に使えたし、無駄な出費がなくてよかった❗おしゃれなご飯は食べず、家でゆっくり体を休めたよ笑

ふみちゃんへ

昨日は、どうも〜(笑)。
バケツ持ったふみちゃんに会えて、
嬉しかったよー。

給水ならぬ給茶スポットがあるんやね。知らなかったー。
私は、水筒持参して行ったけど、ほんま暑かったね。

両手空いてのロハス、堪能できた?
あ、片手にはバケツやったな(笑)。

私も、おしゃれなご飯は食べずに
家で休むのが一番やと思う!
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす