05
1
5
6
7
9
11
13
14
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夢もなければ、女子力もない

「赤白帽ないー!」

で始まった今週。

赤白帽
(画像お借りしています)

コウメの赤白帽がなくなり、
家の中を探してもなく、
学校の「落し物置き場」を探してもなかったようで。

仕方がない。金曜日、駅まで行く用事があるから
その時に、 買ってきてあげるわ。

と、約束しておりまして。

で、今日、買って帰って来たら

「あった」

だと。


ムキャー!!!!!

学校の、ランドセルや絵の具置き場の、
奥〜〜〜〜〜〜〜の方に、あったんだって。

ムキャー!!!!!

ま、そんなこともありましたが、
無事、最後の一人の参観が終わり、
そのあと、ランチしよーぜーってことで、
友人たちとランチして、息抜きもできてスッキリ(笑)。
コウメのムキャー話をして、帰ってきました。

***

最近、スミレが私に、質問をするようになって、
返答に困っています。

ス「お母さん、今、どこに行きたい?」
母「温泉かな。外国やったらハワイかな」

心の声:どこでもええわ〜。旅行ってお金かかるから、
お金がかからない所が、本当はええんやけどな。


ス「お金持ちになったら、どんな家に住みたい?」
母「そうやなー。プールがあって、エレベーターがあるといいなー」

心の声:豪邸に住めたとしても、掃除大変やし、
固定資産税も相当かかるし、今の家でお母さん大満足なんやけどな。
プールあったら嬉しいけど、維持費かかるから、現実的じゃないけどな。

ス「どこに住んでもいいよーって言われたら、どの国に住みたい?」
母「そうやな〜。ハワイ、、、とか?」

心の声:昔は、ドイツに移住したかったけど、今は、日本が一番ええわ!
    しかも関西弁を堂々としゃべられるところがええわ!
    外国語圏なんて、日常生活送るだけでストレスたまるわ!


ス「もし、今、お小遣いが200円しかもらえなかったら、
  いくら貯めて、何を買いたい?」
母「そうやなー。スマホが欲しいなー」

心の声:200円って、安すぎるやろ!文房具しか買えへんやろ! 
    スマホ買うのに、何年かかる思ってるねん!死んでまうわ!


とまあ、素直に自分の心の声を聞いていると、
めちゃくちゃ夢がないなーと思って。
だから、スミレの質問に答えるのがすごく苦痛で。。。

昔は、もっと夢があったな。。。
お金持ちになったら、何したい?って聞かれたら
100以上、答えられたのに。今では、
「お金持ちなんかになれるわけないやろ!
もしお金があったら、子供達の教育費用としてガッツリ貯金するわ!」
なーんて思ってしまって。ああ、夢ない〜。

頭の中にあるのは、家族のことばかり。
みんなで海外に行ったら、誰が喋るん?
みんなわがまま言わずに行くん?ちゃんと付いてこれるん?
とか思って。

あー夢ない〜。本当、ない〜。

こんなに夢がなくなるなんて、歳のせいなんかな。。。
それとも、毎日忙しすぎるからかな。。。
それとも、子供たちに手を焼いているからかな。。。
毎日が楽しくないからかな。。。
それとも、毎日が充実しているから、逆に夢には疎いんかな。

そんなことを、悶々と考えてしまって。。。

いや、あかん!それじゃあかん!なんかあかん!
もっと、自分の人生、楽しまないと!
家族がどうのこうのじゃなくて、
自分が、どうしたいか、よ!

そうや。私、女子やん!女子力あげていったら
なんか楽しくなるかも!夢、見れるかも!

てことで、まずはアクセサリーを付けて外出するようになりました。

入学式のために買ったイヤリングだけじゃ足りないので
3coinsでもイヤリングとネックレスを購入。

今週は参観weekだったので、忘れずにつけていきました。

今まで、アクセとは無縁の生活をしていたし、
このまま墓場までアクセ無しでいくものだと思っていたけど
付けてみたら、子供たちも
「どうしたん?」とか「かわいい」とか言ってくれるし
なんか、嬉しい。

ヤッホーイ。この調子で来週も頑張るぞー!


と思っていたら。。。

思っていたら。。。

思っていたのに。。。


失くしました。。。片方のイヤリングだけ。。。

とほ。。。

やっぱり女子力ないんかも。。。わたし。。。


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす