08
1
2
5
8
10
11
13
14
15
17
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

衝撃の告白。

一昨日。晩御飯を食べている時に、ふとコウメが
こんなことを言い出しました。




コウメ「うちな、体操している時、プールに落ちたことあるねん」

一同「えっー?!」

かあちゃん「いつの話?どこで?」

コウメ「3年の体育の授業の時。
    学校の大プール(25メートルプール)に落ちてん」

かあちゃん「大丈夫やったん?」

コウメ「うん!だって、浅いほうやったもん!」
    (つまり、足が付く場所で、溺れなかったということ)

かあちゃん「いや、怪我はしなかったのか?ってこと。みんなびっくりしたやろ」

コウメ「うん。多分、大丈夫、、、ちゃう?
    みんなは、、どうかな、忘れたわ!」




あー、びっくりしたー。なんで今ごろ、そんな告白するんやろう。
それにしても、準備体操の時に、急に一人の子が消えたら、
周りの子たち、びっくりするやろ!

ま、うちの家族はみな
「コウメは、急に視界から消える」
ってことを、実生活で知っているから、そんなに驚かへんけどね。
歩いていたら急にコケるとか、そんなんしょっちゅうやし。
その様子はビデオにも記録されているし。
ていうか、学校でもやってもうたか!って感じ。

はああ。びっくりした。

、、、数分後、今まで黙っていたスミレが口を開きました。

スミレ「スミレは、もう落ちても大丈夫やと思う!
    だってもう足もつくし、泳げるようになったから!」




ええええええーーーーーーーーー!!!!!!

まだその話続いてたんーーーーーーーーーーーーーー???

しかも、落ちても大丈夫って!!!
落ちること前提で、この数分間、一人で悶々と考えてたん???
アホかー!落ちないようにするには、、、って考えろ!5年生!!!


いや、でも、スミレもコウメに負けず、よく消えます。
しかも、水場専門。池、田んぼ、、、落ちてきました。

それにしても。どうして落ちるのかな。。。
私、どこにも落ちたことないで。。。(受験はあるけどさ、泣)。

スポンサーサイト

うちの真ん中さん、学校帰りに溝に落ちて帰ってきたことあるよ笑 急にがくって体が下がったとか言うてたな………

あ、電信柱にもぶつかります…

ふみちゃんへ

溝ねー。あるある。「急に周りの世界が下がった」って言う。
いや、あんたが、下がったんじゃ!

うちの子、電信柱は、ないな(笑)。

昨日の参観日では、娘のランドセルだけが床に転がっておりました😅

ふみちゃんへ

それは、謎だ!怪奇現象だと思ったほうがいい!
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす