08
1
2
5
8
10
11
13
14
15
17
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

エリックカールを目指す

4連休&春休みの週末。
CIMG1603.jpg
スケートに行った日以外は、ゴロゴロ。ずっとゴロゴロ。
あ、スミレとしげおは、新聞屋さんからもらったチケットで、
サッカー観戦してきてました。めっちゃええ席やったらしい。
いいなー。
CIMG1607.jpg
工作ネタを、娘たちと一緒に拵えています。
エリックカールのコラージュを目指して
ひたすら水彩絵の具で、模様を作っています。
CIMG1609_20170322201712773.jpg
模様に飽きたスミレ姉さんは、時々絵を描いて。CIMG1610_20170322201714760.jpg
コウメ姉さんは、習字っぽいものを描いたり。CIMG1613.jpg
網を使って、しゃしゃしゃーとやる技法を試してみたり。
(なんちゅう技法なんかは知らないが)
エリックカール
久しぶりに水彩絵の具で、いろいろ楽しみました。

スミレは、もうちょっと本格的に
時間をかけて絵を描きたいなーと。

そうだね。ただのお絵描きじゃ、
物足りなくなってきたね。うむ。

エリックカールの技法を使った工作は
なかなか思い通りにいきませんでした。
まだまだ試行錯誤が必要。むむむ。

春休み突入のユリ。
お友達を預かって、一緒に遊んだりして
ぼちぼち過ごしています。

にしても。

もうすぐ、イベント!
製作時間、ほとんど取れないんですけど!!!むきゃー!



ええねー、水彩画。
うちもスミレちゃんの足元にも及ばないけれど、ゆうかは絵が好きで。親の私が言うのもおかしいけれど、私なんかより格段に上手ー。作品見てると『好きなんやなあ』ってのが分かるわー。描きこんでるというか、丁寧にできてるー。

また、あそぼーね!

ふみちゃんへ

いやいや、スミレも最近は、
あんまり絵を描かなくなってきたよ。
どっちかっていうと、マンガチックなものを
(乙女系ではなく、ギャグ漫画の方ね)
描きたがるようになってきて。
でも絵の具も捨てきれない、そんな感じかな。

ゆうかちゃんも、こすもすの頃から
絵が好きやったよね。
丁寧に描きこめる子は、すごいなーって思うわ。

また遊ぼうね!!!
って言っている間に、
春休み終わりそうやけどな(笑)。

Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす