10
2
3
5
7
10
11
12
14
15
17
18
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

4連休&春休み

昨日は、小学校の卒業式だったので、
小学生チームは、お休み。
ユリは一足早く、春休み。
かあちゃんは、小学校の卒業式のお手伝い。
朝から卒業式が終わるまで仕事をして、
その後、幼稚園に行って、
先生とちょこっとお話をしてから帰ってきて。

帰宅後は、留守番隊の娘たちの尻を叩いて、自転車でGO。
久しぶりに行くパン屋さんでお昼ご飯のパンを食べて。
CIMG1557.jpg
あ、インフルA組の二人。
なんだかんだでこの3月、家で二人で過ごすことが多くて。
なんだかんだで、仲がいい二人。
ま、喧嘩も多いけど。
(隔離生活が解禁されたと同時に喧嘩勃発)

なぜこんなに仲良く写真に写っているかというと、
ここ、パン屋さんなだけど、
スミレ姉さんだけが、まだパンを食べ終えていないという状況で。

最近、本当スミレ姉さんの食べる速度が遅くて。
いや、きっと、胃自体、とっても小さいからだと思うんだけどね。
妹チームのコウメとユリの方が、食べ終わるのが早い
というのが、もっぱらの食事パターンです。
この日も、欲張って大きなパンを選んだのに、食べきれなくて
妹たちに分けていました。

そのあとは、セリアに行って工作の材料を買って公園で遊んで、
また別の公園でも遊んで(ここで、コウメの眼鏡が壊れた)
手作り絵本展に行って、一旦帰ってまた、
眼鏡屋さんに行って(ここ、予定外の行動)
晩御飯作って、、、喧嘩して、、、で、1日が終わりました。


ふっふぁー。ちかれたー。

みんな春休み入ったーって感じで、
めちゃくちゃ疲れました。
いや、まだ春休みちゃうちゃう。
CIMG1601.jpg
娘たち、全員半袖で、この写真、夏休みな感じだけど。
でもまだ3月。かあちゃん、冬仕様の服装で出かけています。
(まだ寒いがな!)

春休み。やりたいこと満載。
やらないことも満載。

入学準備具用品は、春休みに入ってから、、、と思って
のんびり買いに出かけたら、、、
所定の大きさのお道具箱が、どこにも売っていない。。。
聞いたら「もう品切れです」だとー。
むほー!!!!!!!
慌てて、無印のネットショップで検索して、
ジミーなジミーなお道具箱をポチしました。

姉さんたちは、早めに早めになんでも準備してあげていたのにな。
三番目。未子。すまぬ。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす