03
1
2
4
5
8
9
10
11
12
16
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

怒涛の2日間

幼稚園に復帰して2日で、保育終了となりました。

ユリは自由遊びもできずに、製作に没頭し、
わけのわからない状態で、卒園式の練習をして
新しい歌を覚えて、、、の2日間。

私も、浦島太郎状態で、
1週間溜まっていた幼稚園からの手紙を読むのに必死で。
で、気付いたら、一番大切な「卒園式のご案内」という
登園時間や持ち物、式の流れなどが書いた手紙がない!!!
一番大切な手紙やのにー!先生、どないよー!
てことで、ギリギリ今日の降園時に、先生に訴えて
ようやく手紙をゲット。

で、1月から始まった卒園プロジェクト。
先生方へのメッセージを保護者から集めて、
色紙に貼ったり、アルバムに貼ったり。
今日は、先生がたに一足早くその色紙と花束を渡してきました。
無事、なんだかんだ終わって、一安心です。

さてさて、明日は卒園式。
全然気持ちが盛り上がらないんだけど、
着物着て、頑張ります。
(頑張るところ、そこ?!)

卒園式の歌は「ともだちっていいな」と
「さよならぼくたちのようちえん」。

「さよなら、、、」は、スミレが卒園式で歌った曲なので
YouTubeでおさらいして、いっぱい家で練習しました。

いろいろあった2年間の幼稚園。
手がかからないユリなので、トラブルも少なく
先生との話し合いも少なく
(コウメの時は、しょっちゅう
 園長先生や担任の先生と話していたけど)
あんまり、思い入れもなかったけど、
本当この幼稚園でよかったなーと。
自由に遊べて、ユリのペースで付き合ってくれて
ほんとのんびりとした幼稚園生活を送ることができて
親子共々、楽しく過ごせました。

あー!幼稚園のママを卒業するんは、いややなー!
もう一人産みたいー!(そこ?!)

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす