11
2
3
4
7
8
11
12
15
16
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日も楽しい製作の時間

今日もワークショップに参加してきました☆

むふむふー。楽しいなー。楽しいなー。
毎日、こんなんだったら、楽しいなー。
でも、現実は、ちゃうちゃう、全然ちゃう。

私のDIYの師匠による木の実のウォールデコ講座。
CIMG6621.jpg
木の実がズラーリ。
シダーローズやら、サルスベリの実やら、
桐の皮やら、なんやらかんやら(もう忘れた)
こんなん見たことないー!なものがたくさん!
(私も、いうても、木の実拾い好きですけど、
 ここまでいろんな種類のもの、拾えません。探せません)

興奮するー!いろんな種類の木の実見るだけで、ムホー!

そんなわけで、えーっと、いろいろすっ飛ばして(笑)
完成したものは、こちら。
CIMG6625.jpg
可愛くて大人なものが完成しました☆
師匠特製の皮の葉っぱも、付けて。
オレンジのドライは、
このワークショップに間に合うように買ってきましたwww

今日も、引き算引き算。
何でもかんでも足し算していたのは、過去の自分。
今は、引き算を勉強する時期。

引き算は、難しい。

目の前に、魅力的な木の実があるのに
それを我慢したのは、
このシダーローズのひだの美しさを、十分に魅せるため。

シダーローズ、ほんと綺麗。美しい。

てことで、ワークショップを楽しみ、
カフェオレを楽しみ、幼稚園のお迎え後は、
CIMG6624.jpg
ユリと一緒に、松ぼっくりにビーズをつける
松ぼっくりリース作りを楽しみました。

小学生チームが帰ってきてからは、
今回は、普通の松ぼっくりに普通にビーズをつけるだけでなく
スプレーで色づけした松ぼっくりを使ったり
ラメ入りのグリッターやら、ラメ入りのネイルを使ったり。
(こんな工作するの、すごく久しぶり!)
リースの土台となるトイペの芯も、マステでデコったり。

ああ、肝心の写真がないけど。
明日、撮らなきゃ。

てことで、娘たちも、工作に熱中してスッキリしたのか
宿題も早々に仕上げていました。ああ、素晴らしい。

いつもこうだといいな。
そうだったら、いいのにな。
そうだったら、いいのにな。

***

昨晩、夜な夜な頑張った玄関の模様替え。

CIMG6612.jpg
色味を抑えたインテリアになりました〜。
なんか、大人っぽい〜。

ビフォーの写真がないから、なんとも言えないけど
今までは、私の作ったド派手なぬいぐるみやら
千日紅のリースやら、綿花やらが、わさわさ置いてて。
正直、色、いろいろ、ぐっちゃぐちゃー、な状態で。

CIMG6617.jpg
One's placeさんで購入した
ブラックのアイビーとアンティークローズを合わせて
リースにしてみました。
自分で言うのもなんなんだけど、大人なリースになりました。
こんな色味でリース作るなんて、生まれて初めて。

CIMG6618.jpg
アンティークローズは、リースに使うのが精一杯で
これ以上、切り離すのがもったいなくて
ベリーやタイムと一緒に瓶にまとめて入れて、飾ってみました。

これなら、クリスマスだけでなく、
冬の間は、この雰囲気でいけそう☆
ま、そのうち、ド派手な色が恋しくなって
またあのド派手なぬいぐるみが登場するかもだけど(笑)。

さて。また、いろいろ片付けたりして
クリスマスの飾りつけ、頑張っていこ〜。
スポンサーサイト

No title

きゃ~~彩猫さん、3回もリンクつきの記事をUPしてくださっていたのに、私ったら今頃~~(≧▽≦)
すみません、休日はついPCから遠ざかってしまうので・・・

ブラックアイビーとローズのリース、すごく素敵ですー!
細いラインにローズがアクセントになっててめっちゃオトナなリースですー♡
ベリーの黄色と合わせるのもかわいいですね♪
玄関、とっても素敵なディスプレイ☆
お店の前とかに置いてありそうな感じですね(≧▽≦)♡
いつもほんとにありがとうございますー♡♡

ゆうひさんへ

ブラックアイビーとローズの組み合わせ、
どうしても、やってみたかったんです。
大人リースに見えます?嬉しいです!

黄色のベリーは、なかなかいい使い方が思いつかず
でも、アンティークローズと一緒に飾ったら
しっくりきました〜。

久しぶりに納得のいく玄関の雰囲気が作れて
私も大満足です!誰か、お友達来てくれないかな〜、
自慢したいな〜と思う時に限って、
誰も来てくれない、、、とほ。。。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす