11
2
3
4
7
8
11
12
15
16
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

やっぱり作るって楽しい!やっぱりインテリアって面白い!

やっぱり、やっぱり、やっぱりーーーーーー。

自分の好きなものに、向き合ってみると、

やっぱりやっぱりやっぱりーーーーーーーーーーー!

って思う。

やっぱり、の後は、もちろん「好き!!!!」。



今日は、PTAの打ち合わせ兼イベントの試作品を作ってきました。

こんなの。
CIMG6591.jpg
毛糸こけ玉です。

こけ玉だけど、本物の苔じゃない。
でも苔玉みたいな重さもあって。
2月に実施するイベントで作ります。
当日はスタッフとして働くため、今日、楽しんできました。

いやあ、久しぶりに、手作りを楽しみました。
先生のお家は、いっぱい刺激があって、いっぱい材料があって
いっぱい選べて、いっぱい悩んで、その工程がどれも好きすぎて。
やばい。ほんと、好きだー!って思いました。
作るの、好き。色で悩むの、好き。バランス考えるの、好き。
どこに置くか考えるの、好き。
帰ってから、この苔玉の置き場所を作るために
玄関のインテリア、いじりました。早速。

むほー。楽しいー。


そして、今回の製作物。

かなり大人なイメージに仕上がりました。

布小物も、インテリアも、
基本、イケイケドンドン。
色足せ、色足せ、足し算大好き。
なんなら掛け算しちゃう?なくらい、
色が大好きです。

でも。

この冬は、色の引き算を課題にしてて。
できる限り少ない色数で、インテリアものを作ろう。
と、心がけています。
色気狂いの私にとっては、かなり辛い挑戦ではるけれど
絶対に勉強になるはず、と思って。

てことで、毛糸こけ玉も、白をベースに
ほんのちょっぴり緑と茶色を加えた
シンプルなものに仕上げました。

途中、他の色に浮気しそうになったけど、
あえて白を増やし、他の色を抜いたことで
めちゃくちゃ満足度の高いものに仕上がりました。

うーん、引き算って、大事!!!

一緒に取り組んだ他のメンバーの作品を見ても
それぞれ個性が出て、かつ、全部違う!
それをみるのも面白い!


はあ、楽しかった〜。

そして、その前に、届いたOne's placeさんのフェイク商品。

こちらも、色味を抑えて注文しました。
クリスマスの飾りを作る予定です。うまくいくかな。。。

そして、とうとう、ひまわりの花を全部抜きました!!!
いや、厳密に言うと、まだ咲いているのですが
切り花として楽しむことにして、とりあえず
庭からは、一旦、さよならしてもらうことに。

これで、ようやく我が家にも冬が訪れると思います!
(いや、厳密に厳密に言うと、まだ千日紅が咲きほこっているのですが、、、)

そろそろクリスマスの飾りを、
子供たちと一緒に作っていきたいなーと思います。
まずは、試作品作りから、、、(笑)。

ハンドメイドのある生活。ちょっと忘れかけていたけど
私の生活の軸であることには、変わりないな、と思いました。


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす