11
2
3
4
7
8
11
12
15
16
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

市立サッカースタジアム

噂のサッカースタジアムを、この週末見学できる、とのことで
我が家も行ってきました。
(でも、知っている人には誰1人会わなかったんだけど)。

CIMG6459.jpg
もうすぐオープンするエキスポシティも見えます。
駐車場だらけ、、、。こんだけ駐車場を作るてことは、、、
こんだけの車がこの辺を通るってことで、、、
てことは、この周りの道路は、どうなるかって、、、

あああ、道路が混むことしか、私の頭にはありません。
オソロシイ。オソロシイ。ああああ。

遊びに行きたいと、普通に思うけど、
ユニクロ、ZARA、無印とか、どこにでもあるお店に行きたいとは
全く思わなくて。じゃあ、他になに?と聞かれると、どんな店舗が入るか
正直知らない、、、。ま、いいっか(笑)。

CIMG6461.jpg
入りまーす。

CIMG6462.jpg
きれいな芝!!!!!!!!!

うちの庭も、こんなきれいな芝があったらいいのになあ。

CIMG6481.jpg
こんな近くで見ることができたら、
絶対に興奮する。ヤバい。サッカーが好きになっちゃう。

CIMG6475.jpg
もちろん、全部公開というわけではなく、入れないところも多かったけど。

CIMG6487.jpg
とってもいい天気だったので、
日差しがキツかった。めちゃくちゃキツかった。暑かった!!!
でも、サッカー見るときに日傘って、あかんねんな。当たり前やんな。とほ。

ちなみに、スタジアムに入るには、
この長い階段を登らないといけないわけで。
CIMG6457.jpg
こんな階段を見たら、あれ、やりたくなるよね。
(他の親子が、既に、やっています。わかるかな?)
CIMG6493.jpg
グリコ!
うちの親子も、当然!やりました。

そしたら、近くで、他の人たちも、

グリコ、パイナップル、、、

じゃなくて、ガンバの選手の名前を使った
「ガンバ好きすぎるやろ!」なグリコを始めていたそうです(しげお談)、
すごいね。そんなにガンバ好きなんや、、、。

てことで、スタジアムを見学して、なんだかワクワクして、、、、

と思っているのは、大人だけで、
子どもたちは、こちらの方が好き。
CIMG6509.jpg
いつもの公園も、今日は、賑わっていました。
この公園が、有名になっちゃう日も、そう遠くないのかも。。。
ちょっと複雑な気持ち、、、。

CIMG6505.jpg
のんびりブランコ、これからもできるかな、、、?
CIMG6506.jpg
危険な遊びをして、咎められないかな、、、?

人が集まるということは、いろいろ問題も発生するというわけで。
ああ、やっぱり、私は、人気(ひとけ)のない公園を
これからも探し続けていかないとなーと思ったり。

CIMG6503.jpg
いつものことだけど、この人は、
奥さんと子どもを放って、どこかへ行きます。
「がっちゃんの散歩」と言い残して。

そして、その後、必ず、3姉妹には喧嘩が勃発。

なぜ、お父ちゃんが居ないときに、、、はあ。

ちなみに、今日のお弁当は、
3姉妹が作ったサンドイッチ。
(ちょっとしたアドバイスや指示はしたけど、
 ほぼ、3人だけで作れるようになりました。かあちゃん、ラク〜)

「自称」自由人のコウメの持ち物はコレ。
CIMG6495.jpg
お風呂で使う椅子。

机代わりになるものを、持って行きたかったようで
他にも折りたたみ式の台など、候補はありましたが、
どれも重かったり、カバンに入らなかったりで、
結局、これになりました。

というか、いつものリュックには入らなくて(当たり前じゃ!)
わざわざエコバッグに入れて、持ってきた、という次第です。

でも
「重い!持ちにくい!持ちたくない!」と大騒ぎして。
(重くはないはずです。プラですから)

そんなら、持って行かんくてええんちゃう?と言っても

「いや、要る!」と、主張を変えなくて(笑)。

サンドイッチだから、必要ないだろ、、、と思いつつも
なんだかんだで使ったようです。持って行ってよかった、とのことです。
次の遠足は、どうなることやら。。。毎回持って行く気か?!

ま、そんなわけで、のんびりまったりの休日。

さあて、今週1週間も、がんばるぞー。

スポンサーサイト

No title

わ~~行ってこられたんですね♪
すごーい!
近いですねー観客席と!!
見てみたいな~こんな近くで☆
万博競技場はね、やっぱりちょっとね、マルチ対応型でしたもんね・・・(^_^;)

でも私もやっぱり
「あのあたりが激混みするんだろうなぁ」
という考えが最初にきてしまいます・・・

最後のお風呂の椅子!
オモシロイです~~子供ってほんと、枠にとらわれなくていいですね♡

ゆうひさんへ

そうなんです!観客席と近いから、前の方の席はもちろん、
後ろの方の席でも、充分楽しめそうです!!!

でも、このスタジアムって、本当、サッカーだけの利用なんですよね。
万博競技場が、マルチだった分、贅沢!!!って思ってしまいます(笑)。

お風呂の椅子、、、いやいや、面白いんですけど、
正直、面倒です(泣)。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす