FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初☆手紙

小学生の母でもあるけど、
幼稚園の母としても、がんばっているよー。

ユリの幼稚園のお友達が、うちに遊びに来てくれました。

ずっとお友達になりたくて、
一緒に遊びたくて、
おうちに呼びたくて、仕方がなかったようで。

私も、なんだかんだで(笑)声をかけられなくて
ようやく先日、お母さんに声をかけたら、行きます〜と言ってくれて。


ただ。

幼稚園でも、

あまり絡むことのない2人(爆)。

来てもらったお友達は、
どちらかというと男子と遊ぶ活発な子。

我が家でも、結局、一緒に遊ぶ、という行為はなくて。

外に連れ出したら、2人で縄跳びをして。

でも「一緒に跳ぼう!」と誘うわけでもなく。

ただ、ちょっとお互いを意識しながら
ちょっとだけタイヤで遊んでいました。

ただ、ユリはすごく嬉しかったようで

「次は、ユリが遊びに行くんだよね?いつ行くの?」

と大騒ぎ。

「え?そのお友達が『ユリちゃんと
 一緒に遊ぶのいやだ』って言ったら遊びに行けないよ〜」

と伝えると、

「ううん。その子、ユリに
 『お友達になろう!』って言ってたから大丈夫!」


ポジティヴシンキング〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ユリって、意外と前向き〜〜〜〜〜。恐れ知らず〜〜〜。


まあ、いいけど。
で、翌日、人生で初めて、お手紙をもらったので
人生で初めて、お返事を書きました。

仲良くなれるといいね。

***
ユリネタが続きます。

ユリさん。幼稚園ののぼり棒の一番上まで登れるようになりました。

ひゃっほい!

周りに誰もいないと、やる気が出ないのですが、
同じクラスのお友達がいると、俄然張り切るようで
黙々と練習をし、登れるようになった次第です。

縄跳びも、最近、跳びたいと思うようになったようで
(幼稚園で、やっているのかな、、、?)
前跳びの練習を始めたら、なかなか順調に跳べるようになりました。

コウメが跳んだのって、いつだったっけ、、、
スミレが跳んだのって、いつだったっけ、、、

おそらく3年ほど前の出来事なんでしょうけど、
すっかり頭の中から、記憶が飛んでいっているようです。。。

おそろしい。。。

昨日も、がんばって練習して、
12回連続で跳べるようになりました。
ユリさん。かなり集中してのめり込むタイプのようです。
案外、コウメに似ているのかも(笑)。



さてさて、今週は、何も予定を入れない1週間だったにもかかわらず
夜の8時には、恐ろしい睡魔に襲われ、
子どもたちが寝てからやろう、と決めていたことが
全くできずに終わりました。

今から、がんばります。やっぱ、昼間に活動しないとね!!!

でもって、疲れが半端なくたまる!
簡単に取れない!どないしよ!


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす