FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バイキング

週末、雪山に遊びに行く予定でしたが
しげおが、水曜日から調子を崩してしまって。

しかも、薬も飲まずに
「大丈夫、気合いで治すから」
と言っていたのに、土曜日の朝、
「ごめん、行かれへん」と。

ま、そんなわけで、雪山に行く予定は、延期になり
急に「なんにもなーい」一日を送ることに。

CIMG3596.jpg
幸い、天気もよくて、暖かい日だったので
(というか暑かった〜)
公園に行って遊んだり、
帰宅後も、がっちゃんの散歩をしたり
CIMG3600.jpg
のーんびりした1日を過ごしました。

最近、どこかに遊びに行くというより
こうやって、のーんびり、公園や、近所で
遊ぶことが多くなりました。

ま、お金もかからないから、いいんだけど。


***

娘たち、雪山に行くことを、
すごーーーーーく楽しみにしていました。

ユリは、雪が、だーーーーーーーーーーい好きだから
そり遊びや、雪だるま作りをしてくて。

スミレは、スキーに挑戦したいと言っていて。

でも、スミレとコウメが一番楽しみにしているのは
スキー場にあるレストラン☆

バイキング形式のレストランなのですが
以前に行ったときに、チョコフォンデュや
アイスクリーム、ケーキを食べたことが忘れられなくて。

今回も「バイキングでぇ〜、チョコ食べてぇ〜」と
妄想しながら、よだれを垂らしていました。

てことで、雪山延期で、バイキングも延期になったので
おうちでバイキングすることに。

土曜日に、メニューを考え、食材を買いに行き、
日曜日の朝から、料理開始!!!

ま、サンドイッチ以外は、
レトルトや「焼くだけ」なものばかりですが。。。

CIMG3606.jpg
CIMG3605.jpg
サンドイッチは、3姉妹だけで作りました。

(かあちゃん、いろんなレトルトもんを
 温めるのに必死だったので)

CIMG3603.jpg
今日は、特別に「ジュース」も!

(滅多に飲めないもんねー)

CIMG3607.jpg
カレーは2種類用意。子供用と大人用。

(しげおは、今日もダウンで、
 大人用のカレーを1人で食べなあかんかってんけどね)

炭水化物中心のメニュー!

いかにも、バイキング!な内容でしょ(笑)。

CIMG3608.jpg
まずは一皿目。

その後、スミレ姉さんとコウメ姉さんは、
調子よくおかわりを。二皿、三皿、、、。
ときどき、トイレに行って、用を足し(爆)
そして、結局、五皿到達。。。
トイレの回数も、増える増える。。。

CIMG3615.jpg
CIMG3614.jpg
デザートは、ヨーグルトにフルーツやゼリーを乗せて。

でも、その一番楽しみにしていたデザートの時間、
娘たちは、どうしていたかというと、、
CIMG3617.jpg
寝転んでいました。

ええ。

もう、お腹いっぱいで、

苦しくて

寝転がるしかなかったようで。

だって。

5皿だよー。

けっこー大きいお皿に。

5皿だよー。

何度も言うけど

炭水化物ばっかりだよー。

5皿も食べちゃったんだよー。

ユリは4皿でダウンだったけどー。

その後、コウメは、トイレに駆け込み、ゲーリー。
戻ってきて、ヨーグルトを食べながら
「気分悪い、、、」と言って、もう一度トイレへ。
トイレから「オエー」と聞こえるものの
結局、出なかったらしい、、、。

それでも、最後までヨーグルト食べてたけどね(爆)。


ちなみに、スミレ姉さん、全部食べたあと
和室にこもり、毛布をかぶり、

伏していました。


理由は明かしてくれなかったけど


たぶん、


苦しかったようです(笑)。


1時間以上、寝ていました。



ま、そんなわけで、土曜日の昼から
ずーっとずーっとずーっと
楽しみにしていたバイキングでしたが、
バイキング終了後、娘たちの顔からは
笑顔が消えていました(爆)。



夕方、コウメに感想を聞いたら

「今度、スキーに行って、
 バイキングに行ったら、4皿にしとくわ。
 そのかわり、ちっちゃいケーキをたくさん食べるねん」



全然、懲りていない。。。


てことで、今日は、レトルト満載のお昼ご飯に
残りもんで済ませた晩ご飯。

しげおも、未だにダウンしているので、
おうどんしか食べへんし、

ま、いいんだけどね。



それにしても。

バイキングって、我が家では、とっても珍しくて。
雪山に行くときだけしか、食べません。

しげおも私も、決して大食漢ではないし、
そもそも、それほどグルメではないので、
食に対して、こだわりもないし、
バイキングに行っても、それほど食べられないし
元なんて絶対に取れないし。

それなら、普通に、
好きなものを注文できるところに行けばいいやん、
って思ってて。

だから、娘たちは、バイキング慣れしていないんだよねー。


私も、昔は、バイキングに行くと
必死こいて食べていたのですが
今は、無理ですなー。

バイキングに行くと、食べたいというより
「食べたくない、、」と思ってしまうー(笑)。

もちろんケーキバイキングなんて、
大の苦手。。。拷問としか思えない。。。



娘たちも、バイキングに慣れていったら、
無理しなくなくなるかなー。
自分のお腹と相談できるような女の子になれるかなー。

確かに、選んでいるときは、楽しいけどねー。


でも、バイキング形式で、
おうちでご飯を食べるっていうのは楽しい☆

パーティするなら、こういうのもアリだねー。

ていうか、パーティするのか!?いつ!?
予定、なんもなしーーーーーー!!!
スポンサーサイト



No title

こんにちは^^
家でバイキングってすごい!!
でもめちゃめちゃ楽しそう(*゚▽゚*)

我が家も滅多にバイキングなんて行かないですー。
うちの男子は4人とも少食で。。。
さらに旦那はめんどくさがりなので、もっかい取りにくってことをしないので。。。
すごい損してる気分になるんですよね。
準備は大変そうだけど、みんなですればいいイベントになりそう♪

ビッキーさんへ

こんばんは。

家でバイキング、一度やってみたかったんです。
でもイチから作るとなると、相当大変だし、、、。
思いっきりレトルト活用しまくって、なんとかしました(笑)。

そうでしたっ!ビッキーさんの3兄弟くんたち、少食系(!?)男子でしたよね。
ご主人もそうだったんですね。。。

お友達を呼んで、、、のイベントなら、
持ち寄りでも、アリですよね!
とりあえず「好きなものを取って、別のテーブルで食べる」
という非日常な形式だけでも、盛り上がります。。。
ぜひ〜ビッキーさん宅でも、お試しくださーい。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす