FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

出会い*リリアンニッター*絵コンテ制作

先ほど、幼児教室のお友達のお母さんに
「今から、おうちに行ってもいい?」と聞かれ
速攻で「ごめんなさい!」と断ってしまいました。。。

用事があったので、気を遣って
「彩猫さん大変だから、私が家まで行きます!」と
言ってくださって、の発言なので、
その方には、なにも非はないのですよ。。。

いや、仲の良い人なら、いいんですよ。
うちの家の荒れっぷりをご存知なので。

でもね、まだそこまで仲良くなっていない方には
荒れ果てた月曜日の朝の玄関なんて、
お見せするには、私でも勇気が要ります。。。

そうそう。

初めまして、の人であっても、
お互い、子供を連れている状態なら
「どうぞどうぞー」と言えていたのに。

大人同士のお付き合いになると、
やっぱり、気軽には誘えない、、、

大人であっても、
気軽に家を訪れていただけるような、
玄関だけでも、キレイを保っていられるような
そういう習慣を身につけなければ、、、と
思いました。

はい。


***

先週、コンタクトレンズを新しいのに替えるために
都会に行ってきましたーーーーーーーーーーー。

都会ーーーーーーーーー。

それは、梅田ーーーーーーーーーー。

都会だったーーーーーーーーー。


でもって、コンタクトの交換は、数十分で終わり、
目指すは、阪急うめだ本店のSOUQ(スーク)へ。

お初SOUQですのよー。都会は久しぶりだからねー。
しかも用事以外で訪れるなんてーーーーーー。

てことで、鼻息荒くして、足を踏み入れ、
ムホムホしながら、各お店を見て回り、
キュンキュンしっぱなしでした。


で、気分が上々していたところに、

この子、発見!

CIMG3292.jpg
じーっと見つめられました。

でもって、その結果、
CIMG3291.jpg
二匹とも連れて帰ることに。


この2匹、何者か。

しげおは、ゴリラ、と主張。
子供たちは、サル、ゴリラ、宇宙人、との見解。

一応、チンパンジーなんだけどね。。。

でも、1体がゴリラで、
もう1体がチンパンジーという結論で落ち着きました。

でもって、この子、優秀なんです。

こんなふうに飾ってもいいし。
CIMG3289.jpg
なんと、枕にもなるんですのよー。

足のところに首を入れたら、
ソファーで寝転がるときに役に立つような枕に変身!

きゅぃーん!!!

てことで、しげおと私の、ごろごろ枕として
活躍する、、、、予定です。

しげおは、全然使ってくれてへんけどね。。。


でもって、この子の販売元は、こちら。
LOVE&sense
フェアトレードのお店でした。

他にも、プルタブで作られた作品なんかもあって、
見ているだけで、ウキウキ、ウホウホ、ムフー。

日本にはない独特の色使い、感性なんかを
ビンビンに感じ、めちゃくちゃ刺激されました。

しかも、ここの店員さん、トークが上手くて(笑)。
ちょっとでも立ち止まって見ていると
「これはねー」としゃべりかけてきて、
「こんなふうにマフラーに合わせると、ほら、かわいい!」
と、ガンガンに押しまくり。

最近の店員さんって、あまり押しが強くないし
私も、押されるのは、ちょい苦手なんですが
この店員さんには、負けました(笑)。

面白かったし、憎めないキャラで、
もうそれだけで、楽しめたから!

ま、そんなこともあり、他のものもちょこっと購入して
久しぶりに、ママという人種以外の大人の人と会話して
気分も一新されました。あは。

夏になると、かごバッグも入荷されるようなので
また訪れたいなー。また、ガンガントークに負けるのかなー(笑)。


でもって、その勢いで(爆)
マスキングテープの mt MARCHEも訪れ
マステ3つ購入。
CIMG3331.jpg
大阪弁のマステ
定規マステ
横尾忠則のデザイン画マステ


ただ、レジだけで20分待ちましたけど。。。


みなさん、カゴに山ほどマステを入れていて、
「業者さん?横流しするの?」と、思わず顔を凝視してしまった人も。

私のように2、3個、という人は、ほっとんどいなくて
気合い入っていなくて、スミマセン、、、と思ってしまったほど。
(だって、100均のマステ、たくさん家にあるしー)

すごいね。

百貨店に行くと、金銭感覚がオカシイのは、私なのかな?
と思うくらい、みなさん、いろいろご購入されていますよね。
百貨店に行くような人は、やっぱりお金持ちだねー。

カルチャーショックっ!

***

はんど&はあと2月号が届き、
早速、リリアンニッターで、ネックウォーマーを編みました。
CIMG3333.jpg
1時間ちょいで完成☆

簡単ー。やっほほーい。

調子に乗って、がっちゃんのティペットも作ってあげました。
(家族は誰も、私の作ったマフラーを喜んでくれないので、、号泣)

もっと調子に乗って、これから
いろいろ作っていく予定です。

ただ、超極太の毛糸でないと、うまく仕上がらないので
毛糸の調達が、ちょいと、面倒ですが、、、。


***

さてさて、明後日は、手づくり絵本講座2日目。

作りたい絵本の絵コンテを作っていかないといけないのですが
よーやく、よーやく、よーーーーーやく
作りたいものが、見えてきました。

あんなもの、こんなもの、どんなもの?

自分の今までの思い、大切にしてきたこと、
そして、今年の3月でちょっと区切りになること、
だからこその、出会いのこと、など、
いろいろ頭の中が整理されてきたような気がします。

この1〜3月は、旧友や新しいお友達とも
積極的に会って、話をする機会を持とうと思います。
4月からの自分のためにも。

てことで、絵コンテ、作成中〜。

むほむほー。私、絵コンテ、ラフ案作り、大好きー。

ハンドメイドの作品も、DIYも、ラフ描いているときが

一番幸せーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

むふーーーーーーーーーーーーーー。

でも、その先が、苦手ーーーーーーーーーーー(爆)。
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす