FC2ブログ
   
02
1
3
4
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

有意義なテレビ時間

昨日は、久しぶりに、たっぷりテレビを見ました。

というのも、お正月明けから
なんだか急にバタバタしてて。

やらないといけないことに追われ、
いろんなお付き合いがあったり、
宿題を見たり、子供たちの心のケアをして、
ついでに子供たちの病院通いも始まって
送り迎えをして、、、。

ここ数日、ぐったり、、、でした。

モヤモヤして、、、
なんか、怒りっぱなしで、、、
気分も滅入ってて、、、

笑えない、、、


そんな気持ちを打破させるのは、
これ!


ファッション誌!!!

CLASSY2月号は買っていないけど、、、。
最後に買ったのはVERY11月号だし、、、。

てことで、昨日は、その11月号やら、
最近届いたベルメゾンのカタログやらの中から
自分の「好き」にヒットしたものを切り取って
スクラップブックに貼っていきました。

CIMG3195.jpg

ファッション誌を見て、
ムフムフ妄想するのって、楽しいよねー。

可愛い色、デザイン、シチュエーション、、、

うっとりー。

ああ、こんなふうになりたいー。

こんな服、買いたいー。

そんな現実逃避な時間を過ごしていました。

ああ、幸せ。

ちょっとだけ、スッキリできました。

ああ、また、雑誌買いたいなー。
(年末、目を血眼にして、立ち読みしてきたんだけど、、、爆)


今は、服のスクラップブッキングしかしていませんが
今年は、インテリアとか、おもてなしとか、料理とか
そういうところも、スクラップしていきたいなーと。

ピンタレストの紙バージョンって感じかな(笑)。

イマドキ、紙で!?って思うけど、
やっぱり、紙で残しておける方が
時系列で自分の好みもわかるし、
何より、切ったり貼ったりする作業が
楽しいし、身体で感じ取れるのが
いいんだろうなー。

ただ、好みのインテリアとか、
おもてなしとか、料理とか、
そういうのが載っている雑誌って
ほとんどないんだよねー。

あっても、
「雑誌としてステキ」だから
なかなか切り抜けない、、、。

ああ、やっぱり、ピンタレストなのかなー(笑)。

いやいや、今年は、自分のなりたい暮らしを
目に見える形に残していくつもりなので、
なんとかします。模索模索、模索ぅー。

**

ま、そんなわけで、スクラップブッキングの傍ら
テレビをつけていたら、中森明菜がーっ!
「うわー、久しぶりー、明菜ちゃーん」と叫んでみたり。

そのままNHK見ていたら
大好きな72時間の番組で、
日本一お産の多い病院の待合室が舞台となっていて。

未だに「赤ちゃん、ほしい、、」と思っている私としては
産まれてくる新生児の映像を見ながら、
「かわいいー、かわいい、かわいいー」と叫んで、涙し(爆)。

72時間まで見てしまったのだから
(朝活しているから、フツーそんな時間まで起きていない)
ナイトスクープも見ちゃおうと思って見たら
コウメみたいな子が出てて!

いや、コウメに顔が似ているとか、そういうなんじゃなくてね。

「ジャンプできない子がいる」という依頼だったんだけど、
25歳の女の子、本当にジャンプできなくてね。
5センチくらいしか跳べなくて、その姿が、
コウメと同じでーーーーーーーーーーー。

コウメが跳べないのは
「お尻が重いからどうしようもないねん」と
しげおは諦めていたけど、
ナイトスクープを見ていたら、
希望の光が見えてきて、
思わず、涙、、、。
コウメもがんばれば、跳べる!!!
かあちゃんが特訓するっ!!!

そんなわけで、久しぶりにみっちりテレビを見たけど
どれも、ズキューンな内容で、いい時間を過ごせました。

ただ、どの番組も、独りで見たのが寂しかったけどね。

その後、帰宅したしげおに

「明菜ちゃんがね、新生児がね、コウメみたいな子がね、、、」

と話したのですが、

「あ、そ」

という反応で、終わり、、、。

さっき、ユーチューブで、
ナイトスクープだけ、一緒に見たけど
「これ、そんなに、感動する!?」と。

いやいや、今日は、私も必死でコウメに
ジャンプの仕方を教えて、
なんとなんと、縄跳びの跳び方も
すごくキレイになったんだけどなー。

コウメのジャンプ特訓記録は、
いつか公開しようと思っていますので
同じようなお悩みをお持ちの方は(そんな子、いない!?)
楽しみにしていてくださいねー(いない、、、よね!?)。



***

そんな我が家のテレビも
とうとう今年の3月2日に、
アナログ放送への変換が終わることが決定。

デジタル対応のテレビは、まだまだ買う予定はないので
とりあえず3月2日に、突然見れなくなる、
その瞬間を楽しみたいと思います。ぐひっ。
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす