fc2ブログ
   
03
1
2
8
9
10
11
14
20
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   

キッズ用キーケース×6*ツイストネックウォーマー

さぶいです。。。

さぶい。

さぶい。

さぶいーーーーーーーーーーーーー。





くっしぇーんーーーーーーーーーーーーーーーーー。





あ、今のくしゃみは、秋の花粉のせい。。。






急にひんやりしてきました。


もう、半袖要らんわ、と思う、シジューでございます。


子どもたちは、まだまだ半袖ラブで、
元気よく登校していますが、
そろそろ、羽織用のシャツも
持たせたほうがいいかなーの季節だねー。



てことで、秋の夜長に、チクチクと、、、と

いきたいところですが、なかなか、すすみません。。。

今は、キッズ用のお財布を作っているのですが、
ファスナー付けが、やっぱり、苦手。。。
四苦八苦しております。


今回は、どの作品も、
パッチやチロルテープ、ボタンなどで
個性的になるように工夫しているのですが、
これがまた、時間がかかってしまって。。。
ま、ストーリーとか考えながら、
楽しんでやっていることなので
私自身は、満足しているのですが、
なんせ、作品が、一向に仕上がらない。。。

大丈夫だろーかー、ワンデイショップ。。。

ちなみに、現時点では、
11月10日(月曜日)を予定しています。

幼稚園行事等の関係で、変わるかもしれないのですが
11月10日に向けて、動いております。
がんばります。


***
さてさて。寒くなってきたので、
ネックウォーマーを作りました。
CIMG1937.jpg
写真では、わかりにくいのですが、前の部分で、
ねじられているネックウォーマーです。

作り方は、リバーシブルネックウォーマーの作り方を参考にしました。

いろんな雑誌に作品とレシピを提供される作家さんですけど、
フリーレシピも、ブログで、
たくさん紹介してくださっているneige+のyunyunさん。
ほんと、いつもありがとうございます。。。


フリーレシピのネックウォーマーは、布を表裏変えて作る
リバーシブルネックウォーマーですが、
私は一枚布で作りました。

1回ねじるだけで、表情がガラッと変わります。
そして、ツイスト部分は、リボン風にも見えるので
ちょっとフェミニンに。

ワンデイショップでは、
マフラー系のものは作らないでおこうと思っていたのですが
久しぶりにファーものを作っていたら、
なんか、もっと作りたくなってしまいました。。。
余っているファーで、キッズ用のマフラー、作ろうかな。。。


***

先日もご紹介した、
リールがついているキッズ用キーケース。
CIMG1939.jpg
6個仕上がりました☆

今回は、男子用のものも、頑張って作っております。
ヨーロッパのヴィンテージの生地って、
基本、花柄が多くて、
作るものは、女の子用のものがメインになってしまうのですが
ストライプのシャツ生地とか、
男子も好きな柄のチロルテープを駆使して
なんとか仕上げています。

ランドセルの肩ひものところに付けて使います。
思ったよりも小ぶりなので、お守りにも見えるかな。。。


***

おまけ

しげおが、

「ガッちゃんと僕に、
 唐草模様の汗ふきタオルを作ってくれ」


というので、作らせていただきました。

てことで、着画。

CIMG1977.jpg
あ、ぶれた。

じっとしていてね。


CIMG1978.jpg
動くなー!!!

CIMG1982.jpg
アウト、、、。


あかんね。あかんね。あかんねー。

はなちゃんの写真集を久しぶりに見て
思い出したけど、動物の写真を撮るのって
大変だよねーーーーーーーーーー。
結局、写真集は、
大人しくまったりしている写真が多かったけど
あれは、猫だから、できた技なのか、、、。

とにかく、がっちゃん、じっとしてへん。。。

着画写真は、失敗。
生地は、こちらを。

がっちゃんの首にフィットするように
シュシュを作り、リボン型にした紐を
シュシュに巻き付けています。

しげおには、フツーの汗ふきタオルを作りました。
あ、これも、着画ないわ。。。


てことで、寒くなってきたし、
身体もココロも温かくなるようなもの、
どんどん作っていこうと思います☆
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす