11
2
3
4
7
8
11
12
15
16
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

キューブな飾り

だいぶ前ですが、3姉妹と一緒にキューブな飾りを作りました。
CIMG0707.jpg


なつめさんのブログで紹介されていた立方体の積み木の工作を、真似てみました。

ダイソーの立方体の積み木の角を、紙ヤスリで少し削って
アクリル絵の具を塗り、マスキングテープや、デコシール、
ボンボンブレードなどで、デコれば完成☆

絵の具塗りは、ユリもコウメもぐっちゃぐちゃだけど、
混色合戦!!!って感じで、思いっきり楽しんでいました。

マスキングテープを貼ったり、
ボンボンブレードを貼ったりする作業も、
ボンドを使うので、慎重に慎重に。。。
ユリも、細かい作業ができるようになってきて、
私もだいぶラクになりました☆

大量に作りすぎたので、こんな感じで飾っています。
CIMG0706.jpg
私が作ったものは、玄関に飾っています。。。
「ママだけ、ずるーい」って言われているけど、
3人分飾るスペースは、玄関に置き場所ないのっ!
そんなもんなの!世の中はっ!



てことで、今日は、初めて(?)の、
子どもなしのママ友ランチ。

子どもにご飯を分けたり、子どものぐずりをなだめたり
そんなことをせんでも、話に集中できるって幸せだねーと
ほんの1時間程度の時間を噛みしめて(笑)。

でも、朝、急に誘ってもらって、バタバタ状態で出かけて、
おかげで、充電器付けずに
自転車に乗って目的地に着いてしまったもんだから
帰りは、徒歩で帰宅、、、。
で、ユリのお迎え前に、充電器だけ担いで20分間走って、元の場所へ。
無駄な労力使ったーーーーーーーーーー。
しかも、その後、公園で晩ご飯までひと遊びーーーーーーーーー。

ちかれた。

ちかれた。

ちかれたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす