09
1
2
3
8
9
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

マチ付き移動ポケット×4

昨年12月には、既に裁断を済ませていた
移動ポケット11種類。

12月に仕上がったのは、たった2つ(爆)。

あれから、4ヶ月も経ったのですが、
ようやく重い腰があがり、4つ仕上げました。


CIMG0691.jpg
赤×白のドットの派手なふた部分。
ドイツのチロルテープやレースをあしらって
ちょっと大人可愛く。

CIMG0693.jpg
ふたをあけると、カバの親子の行進☆のっしのっし。

CIMG0690.jpg
バンビちゃんの極太チロルがポイント。
ちょっとノスタルジック漂うチロルです。

CIMG0694.jpg
青×ピンク×黄
小学生女子が好きな色&柄がたっぷり入っています。

CIMG0695.jpg
オレンジ×青
こちらも、お花がたーっくさん☆

ドイツやオランダ、ハンガリーのヴィンテージの生地には
黄色やオレンジの可愛い花柄や、チェック柄がたくさんあります。
日本の生地にはない配色なので、私のお気に入りです。

さて、裁断済みの移動ポケットも、残り5つ。
今日も、ガシガシ縫うぞーーーーーーー!!!




と思っていたら、






ユリ。






ダウン。













ま、土曜日に、

CIMG0670.jpg
こーんなことして遊んで、
ばっちり、お尻水浸しになって、
着替え持っていなかったから、そのまま帰ったら
その夜から熱出して、
案の定、今も、寝ています。。。

そろそろ、病院に行きたいんですけどーーーーーーー。




***

おまけ

昨日、姉さんたちが外で遊んでいるのを
泣きながら見ていたユリさん。
CIMG0688.jpg
久しぶりに、のり貼りをして遊びました。

こういう落ち着いた遊び、最近、全然していなかったなー。
今日は、幼児教室もお休みしなあかんし、
のんびりまったり、のり貼りや切り紙、縫いさしでもしようかなー。


Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす