11
2
3
4
7
8
11
12
15
16
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お裁縫セット

ロハスに行ってきました☆

独りロハスです。

途中でお友達と合流して、勉強会。

ワンデイショップの看板のイメージを固めたり
各ブースを回って、
お店のレイアウトをどうしたらいいか考えたり
どのような什器が必要か、考えたり、
お互い、意見を言い合ったり。

お店の商品について、「コレ可愛い!」と言い合っている
女子(いや、おばはん、、、か)たちは、たくさんいるけど
お店の看板の作りを確認したり、
什器の裏側を確認している女子(いや、おばはん)は、
なかなかおらんよな、、、と思いつつ。

でも、楽しかったですー。

それにしても、平日なのに、連休中でもないのに、
大にぎわい。すごいね。。。主婦たち。。。

戦利品。

ほんとは、作品づくりのために、
ボタンを少々仕入れに行こう、、、と思っていたのに、

CIMG0630.jpg
こんなに買ってしまいました。。。


だって、

ジュウラクシャさん

が、出店されていたんだもーーーーーーん。知らなかったーーーー。
見つけたとき、きゃーーーーーー!!!言うてしまったーーー。
大好きなんですーーーーーーーー、と告白してしまったー。

てことで、ジュウラクシャさんから
染め紙セットを2セット。

新作の柄とか見ていると、キュンキュンしちゃうーーーーー。


あとは、ヤシファイバーや、くるみ、
変わった糸や、じゃぐちの回るところ(なんて言うんやろ)
チロルテープも何本か。

うひゃ。買ってしもうたー。

最近、ポケマルも行ってへんし、久しぶりのロハス。
ええよね。ええよね。ええよね(ひつこい)。




***

さてさて。

ロハスで仕入れたボタンを使って
「お裁縫セット」を作りました。

CIMG0639.jpg

CIMG0638.jpg

CIMG0640.jpg

CIMG0641.jpg

CIMG0642.jpg

CIMG0643.jpg
6セット完成☆☆☆


中身紹介。
CIMG0645.jpg
ぷっくり、ぷっくり、ぷっくり。

このぷっくり感がたまらない花のピンクッション。

中身は羊毛フェルトを入れています。
ぷくぷく感を出すために、かなりたくさん入れました。

ピンクッションの真ん中部分に、
可愛いくて個性的なボタンを縫い付けたく
ロハスにボタンを探しに行っていました。

可愛いボタンが見つかって、私もウキウキです。
両面違ったボタンを縫い付けています。
どちらか好きな方を上にして、使っていただけます。

CIMG0647.jpg
手芸はさみを入れるケースも作りました。

試作品をいくつか作って、
試行錯誤しながら、この形に落ち着きました。

CIMG0648.jpg
遊び心も表現したくて、ステッチを入れてみました。

最後に、おまけ。
CIMG0649.jpg
ちょー簡単に作れるプチガーランドのキットです。
赤白の紐(糸)と、接着芯を付けたハギレ5種類。
三角の型紙と、作り方の説明書も。

せっかくお裁縫セットを買っていただいても、
お裁縫せんと、飾っておくだけって、もったいないので
すぐに、簡単に作れるキットを作りました。

楽しかった!簡単だった!と思っていただけたら
また、次の行動に繋がるかな、と。
ハンドメイドを楽しむ人が増えたらいいな。
そんな思いも込めた「お裁縫セット」です。

うーん、がんばったーーーー!!!
手縫い作業が多かったので、隙間時間を見つけては、チクチク。

手縫いは大嫌いだったけど、
おかげさまで、だいぶ好きになりました☆


***

ロハスのあとは、大急ぎでユリを迎えに行き、
その後は、PTAの総会へ。

役員の中から、委員長を決める大事な会議。

我が家は、未就園児がいるので、
委員長選出は免除されるのですが
働くお母さんたちの視線が痛かったです。。。

(幼い子がいても、保育園に入っていたら
 免除対象にはならないからね。。。)


ま、がんばろ。
スポンサーサイト

No title

おはようございます^^
お花のピンクッション、めっちゃ可愛いです。
見てるだけで嬉しくなるお裁縫セットですね♪

ワンディショップ、すごく楽しみですね~!!
いろいろアイデア出しながら商品を考えるの、
楽しいだろうなぁと思っちゃいました。
近くだったら、絶対覗きに行くのに~!
がんばってくださいo(^▽^)o

No title

裁縫セット、いいね~(^^)
どうせなら、縫い針とかわいい待ち針も刺すといいんじゃない?

それにしても。最近、針に糸通すのが難儀になってきたわ~(ザッツRG(ロウガン)!!

ビッキーさんへ

おはようございます☆

お花のピンクッション、かわいいでしょー。
ほんと、ぷくぷくしてて、見ているだけで充分(笑)。

ワンデイ、楽しみですよー。
作品づくりは大変だけど、こんなふうにしたいね、
こんなこともできそうだね、などなど
お友達と話し合っているときが、一番楽しいかも☆

「近くだったら覗きに行くかもー」
と言ってくださり、ありがとうございます。
そんな気持ちになってくださることが、
今、一番の励みになっています。

がんばりまーす!!!

ひなままさんへ

ありがとうーーーー。
ひなままさんにそう言ってもらえて
嬉しいよーーーーー(大泣)

そうそう。
可愛い待ち針、ちょこんと刺してあるだけで
これまた雰囲気でるよねー。
目下、探しまわっているところですー。

ロウガン。ううっ。
実は、PTAの役員選出のくじ、割り箸のくじだったんだけど
引くとき、ふわーってぜんぶぼやけちゃってねー。
あ、これが、ロウガンなんだーって思ったー。
てことで、見事にロウガンで引き当てた役員(爆)。

うちら、今年大台に乗るし(乗るよね?)
ロウガンもシジュウカタも気になるところ。

がんばっていこーーーーーーー!!!
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす