09
1
2
3
8
9
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

ワンデイショップやります!

先日のブログに、花粉で肌荒れはひどいけど、鼻は大丈夫、、、
というようなコトを書いたのですが、


あれ、


まっかな、うそ!


うそ!


というより、あの時点では、本当だったのですが、
その数時間後から、っくっしぇーーーーーんん!!!


と、今期、最大のくしゃみが始まり、

鼻水、つーーーーーーーーー、が始まり

(花粉症の方は、わかってくれるよね、この表現で)

夜は、鼻がつまっているのと、ひたすら、つーーーなのとで

眠れずーーーーーーーーーーーーーーーーーー。





どっひゃーーーーーーーーー!!!

なにこれ、なにこれ?ヒノキ?


と思って、調べてみたら、ヒノキは収束してきているらしく
これからは、イネです、と。


そういや、私、秋も発症するんでした。

ええ、きっとイネでしょう。きっと。へっくしょん!!!


***

てことで、鼻も、つーーーーーーーーで、肌荒れもひどくて
ほんと、落ち込みそうなのですが、
落ち込んでいられない案件が2つ出てきました。


ひとつは、幼児教室での講座。
講座いうても、ほんの少しだけ「親子で工作」の部分を
担当することになっただけ。
ま、それでも、相当なプレッシャーやけどね。

どういう手順でやるのか、どういう材料を用意しないといけないのか
おもちゃコンサルタントとして、どんなアドバイスをしたらいいのか、
久しぶりにシナリオを作らないとなー、、、と思っているところです。

とりあえず、我が子と一緒に、作るべき3つの工作を
実際に一緒に作ってみて、問題点を洗いだしていかないとなー。
ていうか、一緒に工作をする時間がないのが、今の我が家の課題。。。


***


で、もうひとつは、イベントです☆☆☆

幼稚園や小学校のお友達6人と、
ワンデイショップを開くことになりました。

やっほほーーい。

縫い物やアクセサリーづくり、DIYなど、
それぞれ得意な分野を活かした作品を
販売する予定です☆

什器も自分たちで用意しないといけないし、
ワンデイを経験したことがあるのは6人中1人だけで
あとは、ドドドドドドド素人(わたしも)たち。

大丈夫か?

と思いつつ、とりあえず、作品作らな、あかんでしょ。

てことで、

今日は、コーナン&セリアに買い出しに行ってきました。

CIMG0622.jpg
これらすべてが、作品や什器になる予定です。たぶん。


てことで、落ち込んでばかりはいられない!!!

ガシガシ作っていきまっせーーーーーーーーー!!!


お店の名前は

outremer(ウートゥルメール)

に決定。フランス語で群青色という意味らしいです。
お借りするおうちの家が、きれいな青色だったので、
この名前になりました。

日にちは、5月27日(火曜日)

10時〜13時

場所は、お友達のおうちのガレージ


です。

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす