09
1
2
3
8
9
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

パッチワークスカート*スミレのプレゼント

ようやく、、、、1着、、、、
パッチワークのスカートが完成しました☆☆☆

CIMG0496.jpg
ヨーロッパのヴィンテージの生地をふんだんに使った
オレンジ系のパッチワークスカートです。
かなりの量の生地を使ったので
ふんわり、ふんわり。動きやすいボリュームです。

あ、そうそう。先ほどのブログで、子どもたち、
途中から服装が変わっていたかと思うのですが、
彼女たち、公園で遊んでいると、暑くなるようで
毎回、半袖の服を各自持参しています。

てことで、コウメも、履いていたパッチスカートを脱ぎ捨てたので
芝生の上で、撮影☆☆☆

CIMG0497.jpg
明るい色のオレンジたっくさん。
見ているだけで元気になれる布合わせになりました。
学校に履いていくのが前提なので、シームポケットを付けています。

このオレンジ、一番似合うのは、コウメだろうなーと思って、
プレゼントしたのですが、「ふん、あっそ」って感じで
ぜーんぜん、喜んでくれへんくて。

うちの子たち、もう、手づくりスカートには
何も響かないね。。。
でも、私は、まだまだしつこく作っているんだけどね。

そうそう。パッチスカート、あと2種類作っているところです。

出来上がったら、またご紹介します。

先日のスミレの誕生日にプレゼントしたもの。
CIMG0527.jpg
コウメ同様、絵本袋、お財布、図書館カード入れの3点です。


明日から、ユリも幼児教室が始まります。
コウメも給食が始まったら、パパとママ2人きりになるねー
(ま、週3回、数時間だけだけどね)
って話をしていたら、コウメが

「それやったら、ママ、好きなことできるやん!」

って。

そうだねーーーーーーーーー。今から、何やろうか、妄想中だよー。

たぶん、何か、作る、、、(笑)
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす