FC2ブログ
   
02
1
3
4
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
29
   

確かにラクになったとは思う

今日が仕事納め(一応、、、らしい)のしげお。

私と娘たちは、朝から年賀状を書いて、投函して、窓の拭き掃除をして、、、。

遊ぶ暇なく、働いておりました。



そんな様子を見たしげお。



「ママ、ラクになったねーーーーーーーーーーーーー。
 娘たちが大掃除もしてくれるし、
 ユリちゃんの面倒もみてくれるし、
 この冬休み、めちゃくちゃ、楽勝やん!」





確かにーーーーーーーーーーーーーーー。

大掃除も、スミレとコウメはバッチリ戦力になっているし、

年賀状を書いたり、書いたあと
郵便ポストまで投函しに行くのも、毎年恒例になっているからか
文句なく、ユリを引き連れて、走って行ってくれて。
(一応、私もついて行きますよ。。。だってポストまで遠いもん。。。)


でもーーーーーーーーーーーーーーー。


ユリの、発狂泣き、半端なくなってきたんですけどーーーーーーー。



今日も、2回、外に放り出すことに。



外に出て泣いたら、すっきりして帰ってくるけど、
そう何回も放り出す作戦はできないと思ってて。

ていうか、今日は、外で姉さんたちが遊んでいたので、
姉さんたちに遊ばれていたけどね(笑)。



ま、そんなわけで、ほんまに、酷くなってきたユリの発狂。

姉さんたちも、自分が指示だしした順番と
私の行動の順番が違うだけで、発狂しまくっていたからね。

すんごいこだわりの時期が、この3、4歳だからね。

スミレもコウメもユリも、こだわったのは、順序。

パズルをはめる順番、服を着る順番、道を通る順番。

順番が違っていたら、何がなんでも元に戻ってやり直せ!と。

服へのこだわり、色へのこだわりがあるなら、
その服、色さえ用意すれば、クリアできるけど、
順序に関しては、希望通りにできないことの方が多くて。

「3時に○○しなきゃだめ!3時すぎじゃだめなの!」

そんなことで発狂していたのは、スミレだったか。。。



はあ。。。



てことで、確かに、スミレとコウメのお手伝いの腕はあがって
とってもラクになったけど、未だ最強の3歳児がいることを
しげおにも、忘れてほしくないなあ、、、と。


ユリが戦力になって大掃除をしてくれるのは、いつになるやら。



そして、3人が落ち着く日がくるのは、いつのことやら。




はあ。


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす