FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ガーランド*あきやまただし*大工さんラブ

ガーランドを作りました。


【デコレクションズ】【商品到着後のレビューご記入で送料無料】人気デザイン★当店限定★お得なセット小物作りに適したサイズのはぎれセットが数量限定販売【レビューご記入でメール便無料】【手芸 生地 布】人気デザインのはぎれ福袋!デコレクションズ福袋セット【デコレクションズオリジナル】【メール便対応/激安ハギレ/%OFF/バーゲン】【数量限定販売】

このハギレと、アヴリルのペラコーンを使って、こんなのを。
RIMG0276.JPG

RIMG0277.JPG

最初は、ボンドで、布と糸を、
どばどばーっと貼付けちゃえー!って思っていたのですが
ペラコーンにボンドをつけるのは、もったいない、、、と思い
手縫いでチクチクすることに。

RIMG0274.JPG

飽きて、外すことになったら、糸も布も、また再利用できるしね。


***

最近、あきやまただしさん、ブームです。

我が家で、唯一見ているアニメは「はなかっぱ」。
(プリキュアも、たまーに見るけどね)

幼稚園や小学校で、借りてくる本の中に、
あきやまただしさんの作品が多くなってきたので

「はなかっぱを描いている人と、
 へんしんトンネルを描いている人は、同じ人なんやで」

てな話をしてあげると、スミレもコウメも、びーっくり。

えーーーーーーーーーー!!!

ほんじゃ、この、あきやまただしさん、って人が、
はなかっぱも、描いているのーーーーーーー!!!


そんな事実を知ったあとは、スミレもコウメも
わざわざ、あきやまただしさん作を選んで、借りてくるように。

今日も、図書館に行って、あきやまただしさんを探して、借りていました。


あ、そうそう。最近「アニメとはなにか」について、
子供たちは疑問に思うようになり、
実写と、アニメの違いを、テレビを見ながら、考えてみることに。

ちょうと、はなかっぱの始まりの映像が、
パネルシアターっぽくて、はなかっぱの絵に棒がついて
それが、動いている風の画像だったらしく、


姉さん2人は、

「アニメとは、棒がついているもの」

という結論を導きました。




どうでもいいけど、最近、ちびまるこちゃんと、サザエさんも
連続して見るようになってきたのですが、


サザエさんを見ているとき、コウメが、わかめちゃんを指差して


「この子が、ちびまるこちゃんだよね」と確認してきました。


番組が変わったことに、気づけない5歳児でございます。


大人からすると、画風、全然違うやろ!って思うんやけどね。。。


***

おまけばなし。(おばけばなし、じゃなくってよ)


私がDIYをがんばっていると、
スミレは「ママ、がんばったら、大工さんになれるよ!」と言うし
コウメは「大工さんになりたいんだよね。神社で願い事したら、なれるよ!」
と言っているので、

「ママは、大きくなったら、大工さんになる(なりたい)」

と思っている3姉妹。


なので、近所で家を建設していると、
家の中の様子を、じーっと見たり、
大工さんが作業していると、じーっと見たり、
目が、はあとになって、建設現場を眺めています。


かあちゃんは、もう、大工さんにはなれないから、
あなたたち3姉妹が、その夢をかなえてね、、、と思うのですが。。。

建築系女子って、かっこいいよねー。
うちの3姉妹、だれか、その道に進んでくれないかなー。



スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす