FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

3%をあなどってはいけない

昨日は、スミレの小学校の運動会でしたーーーーーー。

RIMG0013.JPG
いいお天気でしたーーーーーー!!!

イマドキの小学校の運動会を堪能しましたーーーーーーーーーー。

イマドキの小学校の準備体操は、ラジオ体操ちゃいますねんーーーー。
おしゃれで(?)優雅な(?)音楽に合わせて、ストレッチしますねーん。

でもって、マンモス校やから、入場行進とかありませんねーん。
自分の席から、ぞろぞろ歩いて、整列しますねーん。
紅白の組み分けは、クラスごと、じゃなくて、
1クラスの中で赤組、白組に分かれますねーん。

どうでもいいんですが、スミレは、全校で整列するとき
ちょうど中心に位置するポジションなんで、
準備体操や整理体操をするときに、

「あかぐみ1ねん1くみの ○○さんを基準に、広がりましょう」

と、名前を呼ばれて、手を挙げる役を担ってて。

恥ずかしがって、ふにゃふにゃしながら、
くにゃくにゃの腕を挙げていたけど
目立ってたでーーーーーーーー。
全校生徒の前で、唯一名前を呼ばれたんやもんなー(笑)。

おかげで、というか、そうでなくても、スミレは、
1ねん1くみの一番前、という存在なので、
会う人会う人に

「すみれちゃん、名前呼ばれてたねー」

「あの、1ねん1くみの、、、っていうの、すみれちゃんだよね」

「うちの子探し出されへんかったけど、すみれちゃんは、一番先にわかった!」

とか、声をかけていただき。。。

ありがとうございます。というか、あはは、というか。

来年は、コウメがその役割、担えるかなー。
赤組にならなあかんし、第一、1組にならへんかったらあかんから
確率としては、低いなーーーーーーーーー(残念)。


ま、ともあれ、オチビちゃんというのは、運動会においては
とっても、親孝行な子なのでありますーーーー。
いっぱい、写真撮れたしーーーーーーーー。

RIMG0018.JPG
かけっこは、ビリから2番目でしたー。いや、ビリだったか?!
よくわからないけど、予想通りーーーーーーー。


RIMG0006.JPG
前日、一生懸命、かけっこの練習したんだけどねー。

私も、脚はごっつーーーーーー遅いので、
どうやったら速く走れるのか、ほんと謎です。

RIMG0057.JPG
玉入れは、、、1個、入った、、、らしいよ。よかったね。

ダンスもしっかり踊れてて、あーよかった。。。



てことで、いやあ、ほんと、暑かった!!!
昼は、家でご飯を食べたので(スミレは、教室で先生と生徒だけでお弁当)
結局、学校まで2往復。
なんだかんだで、他の学年の競技も立って観戦したりで、
けっこーーーーーーー疲れました。。。。

帰宅後は、急いで晩ご飯を作って。。。

今日はよくがんばった!と自分を誉めるために、
晩ご飯時に、「ほろよい」のカクテルを飲んだら、、、






倒れました。。。




吐くとか、そういうんなんじゃなくて、
なんちゅうか、頭がキョーレツに痛くなって。。。
横になっても治らへんし、1時間寝ても治らへんくて、
結局、そのままぶっ倒れて朝を迎えてしまいました。。。



ほろよいって、アルコール度数3%ですってよ。

ほろよい、であって、泥酔じゃなくってよ。

それなのに。。。

ああ、もう、弱すぎるーーーーーー。

かんぱーい、って、言って、ほろよい、程度で、飲み終えられるような

そーゆーお酒ないんかなーーーーーーーーーーーーーー。

2%とか(笑)。いや、1%くらいでいいーーーーーーーーーー。

それとも、最近出てきた「のんある気分」とかいうのにするー?

ていうか、もう、ジュースでええよね。ていうか、お茶でいいっか(爆)。



***

てことで、ぶっ倒れた翌日ですが、意外と気分よく起きられて、うっきうき。

ま、流しに、山積みされたお皿を見て、撃沈したけどねー。

今日もいい天気だったけど、しげおが半日仕事だったので、
どこへも行かず、片付けをしました。

片付け。ええ、今回は、思い切った片付けを。

5年前、今の住まいに引っ越してきたときには、
1室、何も使わない部屋がありました。

が、5年も経つとですね。

あれですね。

物置部屋になっていましてね。

しかも、5年ですからね、ただの物置部屋ではなくて、

「脚の踏み場もないような」物置部屋になっていましてね。


将来的には、今の寝室を、子供部屋にして、
物置部屋を、夫婦の部屋にする予定でして。一応、ね。

でも、将来的には、の将来、は今すぐじゃなくて。
来年でもないし、再来年でもなさそうな。。。

なので、物置部屋をなんとかする必要性は、今の所なくて。
だから、まあ、ずーっと放っておいたんですけどね。

でもね、コウメのお友達のお家では、この夏休みに
丸二日間かけて、大改造したらしくて。
子供たちを両親に預けて、夫婦2人で、がっつり片付けた、、、
との話を聞くと、

うちもやらな!!!

って思ってしまいまして。


ま、我が家の場合、
夫婦で仲良く作業をする、、、ってことはあり得ないので(爆)
独りで、黙々と作業しましたけどね。。。


てことで、約1日かけて、99%片付け完了。

ゴミ袋の数は、数えきれないほど(爆)。

あとは、大型ゴミと資源ゴミの日を待つモノたちだけが、残っている、、、
そんな感じ。


ふー。今日も、よくがんばった!!!

でも、さすがに、今日は、ほろよい気分ではないなー。

もう、ぶっ倒れたくないーーーーーーーーーーーーー。


てことで。ばいならーーーーーー。


スポンサーサイト



Re:3%をあなどってはいけない(09/29)  

運動会お疲れ様でしたー!!
いいお天気だったんですね!
青空綺麗で羨ましいです^^;;

こちらは始まりも終わりもラジオ体操しましたよ(笑)
おしゃれなの、どんなのか気になります~!

小さいと写真撮りやすいですよね~!
こうくんはいつも一番前のど真ん中って感じなんですが、
今日行ったらゆうくんもいつの間にやら前から二番目で
ごっつい撮りやすくてビックリしました・・・
ちょっと複雑でした(笑)

私も今日は帰って冷蔵庫開けてすぐ、チューハイ飲んでまいました(o^^o)♪
たまには、いいですよね(笑)
のんあるでも、十分飲んだ気分味わえますよー!
私は最近、ただの炭酸水でも十分かも^^;;

ビッキー1029さん  

ビッキーさんも、運動会、おつかれさまでしたー。
こちらは、降灰の心配もないので、快晴でよかったです。

ゆうくんの小学校は、ラジオ体操なんですね。
やっぱり、ラジオ体操のほうが、一般的ですよねー。
音楽に疎いので、よくわからないのですが、
ヨガとかできそうな音楽でした(笑)。

のんある、一度試してみますー。
でも、私も、やっぱり、安い炭酸水で十分です(笑)。
しゅわしゅわ感があれば、のどもすっきりしますしね!
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす