FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

タコ*鹿

1日3回の麦茶作り。

一時期、涼しくなったときには、1日1回になって、

「ああ、らくになったー。うっほっほー」

って思っていたのに。

知らない間に1日3回が復活。

氷づくりも、気が抜けないーーーーーーーー。



加えて、秋の花粉到来で、ティッシュの消費、半端ないーーーーー。

ティッシュ箱を半分にぶった切って使っていたけど、
それでも、消費量が増えてきたので、
今度こそ!思い切って!


トイペを使用することにしたーーーーーー。


コウメは、めーっちゃ反対していたけど、
スミレとともに「ティッシュと同じやからいいの!」と押し切ったーーー!!!

春も秋も嫌いや!
はよ冬になってくれんかのう。


***

今日は、しげおが仕事なので、
3姉妹連れて、タコ公園に。

RIMG0009.JPG
え?また?

ええ、先週も行きましたよ。幼稚園のお友達たくさんと。
でも、今日もです。いいんです。スミレ姉さんが行きたがっていたから。

ちょっとした遠足に、ぴったりの公園なんです。我が家的には。
ユリが簡単に往復できる距離だし、
遊具や広さも、適度で、
遊具遊びに飽きたら、かくれんぼもできるし、鬼ごっこもできる。
一時期、ここでBB弾拾いに明け暮れたこともあったけど、
今の時期なら、どんぐり拾いに、その他、なぞの木の実拾いもできて。
適度に日陰もあるから、ゆっくり休めるし。

だから、タコ公園ラブなのです。娘たちも、だーいすき。

タコの滑り台も、

「1回目滑るときは、すごくこわいんだけど
 2回目からは、だんだんだんだん たのしくなっていくー」(スミレ、コウメ談)

今日は、ユリも、一番こわい滑り台に、果敢に挑戦して

「こわくない!」と言っていました。(言わされていた?)


今日は、どんぐり拾いやら、いろいろ(?)拾いやらして、
その後は、ひたすら「屋根のぼり」。

RIMG0018.JPG
ここんとこのね、屋根にね。のぼるのね。

幼稚園の年中くらいからかな。
公園の遊具が楽しくなる時期ってありますよね。
イマドキな公園の遊具って、安全安全安全に作られすぎてて
スリル感がないというか、挑戦してみよう!と思えないというか。

でも、昔からある公園には、ちょっと危なっかしい遊具もあって
使い方次第で、小学生でも十分楽しめるから、
スミレも、この公園が大好きなんだと思う。

てことで、今日も、たっぷり遊んで、そこそこ歩いて
ぐったりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


実は、しげお。
仕事の予定が、(わたしからうつされた、、、らしい)風邪により
ダウンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

今度の週末、スミレの運動会やねんーーーーーー。
もう、誰にもうつさんとってーーーーーーーーーーー。
(はじめに風邪になった私が言うのもなんなんやけどーーーーー)



***
昨日、
RIMG0015.JPG
奈良、行ってきました。

鹿、見てきました。

写真、ありません。

でも、行ってきました。

鹿に触れ合いました。

ユリは、鹿せんべいを狙って突撃してくる鹿にビビって

「ここでまってる。ゆり、いかない」

なんて言っていたのですが、

徐々に慣れ始めて、鹿せんべいもあげあれていたし
東大寺に向かうときには、
ガシガシ触りまくって、鹿めがけて歩きまくっていました。
おそろしいーーーーーーーーーーーー。こわいもの知らずーーーー。三女。



コウメは、ビビりまくりーーーーーで、
鹿せんべいもあげられへんわ、触るのも、おっかなびっくりで、
ちょっと触っては逃げ、、、を繰り返していました。


スミレは、鹿の突撃にもめげず、
鹿せんべいをあげては、触って、果敢に攻めていました。

スミレは、動物好きやからねーーーー。
猫カフェでも、うさぎカフェでも、満喫しまくっていたのは、スミレだけやし
何より、うちのガッちゃん相手に逃げないのも、スミレだけ。

奈良公園に行こうと提案したのは、しげお。
「ユリが、鹿に追いかけられて泣いている姿をみたくて」奈良にしたらしいのですが、
案外、ユリも楽しめ、スミレは、とーっても楽しんで
日記にも、その旨、書いていましたーーーーー。

今回も、ナイスチョイスだったよー。しげおーーーー。






どうでもいいけど、コウメは、大仏さんのポーズを見て

「うそっこの、とけいのポーズしてた!」と。

なるほど。



***

カメラの調子が悪くてーーーーーーーーーーー(泣)。

リコーのGX200ちゃん、かれこら4年間がんばっているけど
もう寿命なのかーーーー?いやいや、もっとがんばってもらわなー。
と思って、久しぶりにリコーのHP見たら、

GX200って、生産中止やってーーーーーーーー(泣)。

ついでに、新しいデジカメ見ていたら、
GR DIGITAL4いいんじゃないーーーーー?

次、買い替えるなら、これかなーーーーー(ぐふふー)。


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす