FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いつも通り、6時に3姉妹が起きてきて(私は5時半起床)
いつも通り、6時25分に、3姉妹の尻を叩いて、ラジオ体操に行ったら










 
 


誰もいなかった。。。














町内会のラジオ体操、昨日までだったんだって。








撃沈して、帰って、テレビでラジオ体操しようと思って付けたら
終わったところだった。。。





てことで、朝から、げんなり、ぐったり、ねむねむーーーーーーーで。



でも、コウメの幼稚園のプールに行って。
スミレのプールは、午後イチだから
急いで帰って、急いで昼ご飯食べさせて、ユリを寝かしつけて。


はあーーーーーーーーーーーーーーーーー。





かあちゃんを、休ませてーーーーーーーーーーーーーーーー。









******


昨日は、初めて、のぼり棒のある公園に行ってきました。

今まで、健康器具の柱にのぼって練習していたけど、
本物の、のぼり棒を目の前にして、スミレもコウメも大興奮。
やったーーーーーーーーーーー!!!

ただ、スミレ。どうものぼり方が間違ってて。
足の裏と足の甲を使ってて。

そういや、夏休み前から、足の甲の皮がめくれてて、
オカシイなあと思っていたら。のぼり棒が原因だったのかーーー。


でもって、足の裏だけでのぼれるよう、特訓。

ま、特訓言うても、わたしは、「がんばれー」しか言わないけどね。
「あとすこしやでー」とか、
「泣いたら、写真撮って担任の先生に見せるでー」とか
そんなんしか言わないけどねー。


てことで、スミレ、だいぶ上の方までのぼれるようになりました。
一番てっぺんは、怖いみたいで、のぼる勇気もわかなかったみたい。


すごいねー。すごいねー。スミレちゃん、すごいねー。
あんなに高いところまで、のぼれるようになったんやー。

コウメがそんな話をしながら、でも、、、、と。


「そりゃそうやで!スミレちゃん、七夕さんのときに、
 『のぼりぼうがうまくなりますように』って書いたんやもん」


って。


どんだけ、七夕さんのチカラを過信しているねん。。。

ていうか、コウメが書いた「まえまわりができるようになりますように」

っていうの、ほんまに実現するんかいな。。。

神頼みじゃなくて、がんばれよ。。。



***

ユリのおしゃべり。

ユリさん、さすが三女。

お姉ちゃんたちが言うセリフを、そのまま堂々と使います。
意味もわかってへんのに。
「バカチン」とか「いっつも、スミレとコウメだけずるい」とか。
何がずるいのか、わかってへんのにね(笑)。

そんなユリさん、告げ口をするようになりました。

歯磨き粉を、チューブから口に入れて食べようとしていたユリに
「そんなんしたらあかん!」って言ったら



「だって、コウメちゃんもしてたもん!」




って。



コウメに聞いたら、素直にウン言うてたけど。


そんな感じで、自分が怒られると、
「お姉ちゃんも同じことしていたもん」系の言い訳をするようになりました。


ま、お姉ちゃんたちも、言い返しているけどねー。

でもって、スミレやコウメが私を真似て、
「ユリ、○○せなあかんで!」って言うと、

「もう、言わんとって!」って。


いろいろヤヤコシイ時期やねー。



ま、そんなわけで、暑い。どんなわけでも、暑い。

クーラーつけようかーーーーーーーで迷う、昼の1時。

スミレ、さっき、小学校のプールに行ったけど、
ありゃ、行くだけで、ぐったりやね(爆)。



スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす