FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

カムホなおうち

昨日は、カムホなおうちに遊びに行ってきましたーーーーーーーー。

そうそう。先週、伺う予定だった、コウメの幼稚園のお友達のおうち。

「Come home!」に掲載されたことのある、
あ、他にも「素敵な奥さん」にも掲載されたことのある、素敵なおうち。

でもって、うちと同じく3姉妹がいて。



いやあ、すごかったー。整っていたーーーーーーーー。
テーマが、ぶれていなかったーーーーーーーー。
ジャンクで、かっこよくて、男前で、、、、
色味とか、テイストとか、統一されていたーーーーーーーー。

そりゃあ、掲載の話、くるわーーーーーーーーーー。


以前、おうちを取材する仕事をしていたんですけど、
たぶん、取材で訪れたら、玄関からリビングに到達するまでに
1時間はかかっていたと思うーーーーーーーーー。

子供部屋は、おもいっきしラブリーにしているのも、意外だったけど、
でも、全然違和感なかったーーーーーーーー。

素敵すぎるおうちなのに、カメラ、持っていくの忘れたーーーーーーー。






うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




火がついたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



かあちゃんも、DIY、がんばるーーーーーーーーーーーーーーーー!!!






帰ってから、ひたすら、独りで妄想妄想。

あんなの作ってみたい、こんなの作ってみたい、、、


私の場合、インテリアのものを作る、、、というところまでは
まだ到達していなくて。

今のところ、アイデアは、全て、子どものおもちゃ系。

週末は、またコーナンとセリアを往復することになりそーです。



 

いやあ、それにしても。

DIYの達人が、こんな近くにいるとはーーーーーーーーー!!!

これからは、いっぱいアドバイスもらえるーーーーーーーー。





ワタクシ「これいいと思わない?」

しげお「はあ?」


だったのが


ワタクシ「これいいと思わない?」

お友達「いいね!」


に、なりそーーーーーーーーー!

(テーマとか、目指しているテイストは、違うんだけどね)






でも、それよりもまず、テーマ決めなねー。
じぶんのおうちの、テーマ。

庭は「ナチュラルフレンチ」で、これからも行こうと思うんですけど、
(というか、一番無難な言い回し?!)

部屋の中がね。。。

もちろん、子供部屋を作ったら、そこは、そこで、、、って思えるけど
今は、子供部屋がリビングだから。
というか、リビングが子供部屋だから(???)、
部屋ごとに、テイストを変える、、、ということもできなくて。

ヨーロッパのヴィテージの生地を使った布小物も増えてきたし
(自分でも、もちろん、これから作るさーーー。これからーーーー!)


ノスタルジック

ヨーロピアン


ここらへんのキーワードは欠かせないかなーとは思うけど。

あとは、なんだろう。


ポップ
ガーリー
乙女
ユニーク

かなー。なんやろー。決まらへんなあー。

何か作るにしても、色をどうするか考えるとき、
「子どもたちと一緒に作る」ことを目指したら、
子どもたちが好きな色を選択することになって。

ウォールステッカーなんかは、単独で作ったけど、
できれば、子どもたちと一緒に、家の中を作って行けたらなーって
思っているので、色とか、形とか、完成形をどうするのか、とか
独りで決められなかったり、子ども優先になってしまったり。

てな感じで、どーーーーーーーーーーーーも、テーマ決めが難しいなーと。

あ、また、ここらへんのことは、お友達に相談してみよっと。



いい刺激を受けましたーーーーーー。

でも、何より、何か作る前には、必ず、何かを整理整頓しなければ、、、と。

ええ、今から、大掃除&プチダンシャリしますだーーーーーーーーーー!


がんばれ、わたし。


スポンサーサイト



Re:カムホなおうち(06/19)  

こんばんは^^
そんな素敵なお宅に行ってこられたんですね~!!
写真なくて、ほんっとに残念です・・・

日々散らかってるものを片付けたら終わり~なので、
テーマ決め、とか、テイスト揃える、とか、
ものすごい目標に思えちゃいます^^;;
またまた断捨離、がんばってくださいね~♪

ビッキー1029さん  

ほんと、すみません、、、。
でも、またちょくちょくお邪魔させてもらう約束をしたので
少しずつ紹介させていただきますー。
ブログもしているから、リンクオッケーかどうか聞いたら、またどこかでご紹介させてもらいますねー。


そうそう。日々散らかっているのに、テイストを揃えるなんて、ものすごい目標ですよね。。。

でも、テイストさえ決まれば、片付けもはかどるような気がしてきました。なんとなく、ですけど。
目標に向かって、ダンシャリするのって、気持ちいいですよね。

ちなみに、昨日のダンシャリは、ゴミ袋1袋分だけでした(沈)。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす