FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お布団はすばらしいです

お布団って、なんて暖かくて、ふんわりしているんだろう。

そんなことを改めて感じた月曜日の朝。

ユリの熱は無事、下がりました。
金曜日に行った病院で、抗生剤の入ったお薬を処方してもらったおかげだと
思うんですが、とりあえず、下がりました。すっきりしました。

てことで、土曜日からキャンプに行ってきました。

初キャンプです。

私もしげおも、決して、アウトドア派ではないんだけど、
いつかキャンプに行きたいねーなんて言ってて。
で、実現。

しかも、テントで宿泊。

「いやあ、最初は、コテージでいいんじゃないの?」
「子どもたち嫌がるかもしれへんし、雨やったらコテージに変更できる
 キャンプ場にしたらどう?」

と意見したら、


「あほかーーーーーーー!!!テントじゃ!なに甘えたこと言ってるねん!」


と、しげおに一蹴され。



家族で初テント宿泊です。


でもまあ、初心者大歓迎のキャンプ場だったので、
テントは、事前に張ってくれるし、
寝袋も貸し出してくれるし、らくちんらくちん。


ただ。

やっぱり。

寝袋だけでは、、、



 
 
 
 
 
痛かった。。。




痛すぎて、午前3時に目覚めてしまった。




そして、その後、眠れずーーーーーーーーーーーーーーーー。



子どもたちは、痛かったと言いながらも、爆睡していたので、
「子どもたちの対応力ってすごいねー」なんて言ったら、


「そりゃそうだ。子どもたちは、軽いから、それほど痛くないはず」


と。



そうかーーーーーーーーー。


かあちゃん、重いから、身体が痛かったのかーーーーーーーー。


来年は、独りだけ布団持参しようと思いました(爆)。



つーか、昨晩は、いつものお布団で就寝。
ぐっすり眠れました。快適でした。ふかふかでした。
改めて、お布団さんに感謝。

いつもありがとう。



子どもたちは、、、というと、初キャンプ、楽しめました。

雨降りのなか、到着したこともあって、最初は
「なにしたらいいの?」なんて言っていたのですが、
そこらへんを探検したり、川辺に行って、じゃぶじゃぶしたり、
テントの中で劇遊びをしたり(なぜ、ここまできて劇遊びなのか、、、)
おにごっこをしたり、かくれんぼをしたり、
「まだ帰りたくないーーーーー」なんて言うくらい、
いっぱい楽しめました。

よかったー。

都会っこらしく、テレビがないとつまんないとか、
おもちゃがないと遊べないとか言われたらどうしよう、、、と思って
一応、トランプだけ持参したのですが、トランプも結局使わず。


夜は、テンション超高いコウメが、はしゃぎまくって、うるさくて。
いつもなら、一番先に寝るのに、興奮して寝られへんかったみたい。
就学旅行に行ったら、最後までおしゃべりしているタイプやね。
ていうか、その頃には、
おしゃべりするようになっているんやろうか、コウメさん。

RIMG0185.JPG

RIMG0207.JPG
とりあえず、走っていました。それだけで楽しかったらしい。

RIMG0230.JPG
サワガニがいましたが、娘たち、誰も触ることができず(笑)。
あ、もちろん、私も触れません。都会っこなんで(爆)。


スポンサーサイト



Re:お布団はすばらしいです(06/17)  

こんばんは^^
キャンプに行かれたんですね~!!
それもテント宿泊なんて、すごい。
子供たちは喜びそうだけど、痛いんだ~^^;;
でもいつかチャレンジしてみたいです☆
たまにはテレビもおもちゃもなにもないところもいいですよね^^

ビッキー1029さん  

そうなんですー。
ビッキーさんとこ、コテージに泊まってて
いいなーって羨ましく思っていたんです(笑)。

テント宿泊、ぜひ挑戦してください!楽しいですよ!
でもって、ビッキーさんとこの車なら、布団も余裕で積めるでしょうし、
布団かマット持参で行かれることをおすすめします!!!

とにもかくにも、お身体お大事になさってくださいねー。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす