FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

花*タンスリメイク

RIMG3789.JPG
いろいろ植えている、庭の草花。

春になり、ハーブ類も、元気になりました。

今までは、庭に植わっている花を見て、うっとりしていたのですが、
家の中でも、花を楽しみたい!と思い、
ちっちゃな花瓶を用意し、生けています。

外で見る花もいいけど、家の中で、いろんな花をごちゃまぜながら
鑑賞できるのも、これまた楽しい。

RIMG3790.JPG
ハーブの中で、一番好きなのが、このゼラニウム(ピンク色のん)。
植え始めて3年以上になるけど、毎年、ちゃんと咲いてくれます。

3姉妹たち、相変わらずピンク星人だけど、
私も、ピンク色を見ると、キュンキュンしちゃいます。
ピンク嫌いの若者(?!)やお母さんたちも、増えてきているけど
乙女なら、ピンクを嫌がることなく服や生活の中に取り入れなきゃ!

***

子どもたち用のタンス。

今までは、シール貼り放題で、それぞれの引き出しには
ガムテープを貼って、名前を書いていました。

が。

どーーーーーーーーーーーーーーーー見ても、ぐちゃぐちゃ。

ぐちゃぐちゃというより、なんちゅうか、汚い。。。見た目に汚い。。。

と、常々思っていまして。


なんせ、ガムテープに名前を書いて、引き出しに貼る、、という手法は
私が切迫早産で入院していたときに、しげおが取り入れたもので
かれこれ3年目。当時のガムテープなんて、はがそうものなら
ベットベト、、、。なかなか、きれいにしようなんて思いませんでした。。。

でも。

やりましたよ。ええ。

100均で、シールはがしの液を買って、
地道に塗り塗り、ごしごし、、、、。

シールやガムテを剥がすだけだと物足りないので
セリアで買った取っ手と、ネームプレート(これも、セリア)を取り付けて
たんすのリメイクをすることに。

アフター
RIMG3799.JPG

ビフォーの写真がないのが、ひじょーに残念ですが、
あまりにも汚い状態だったので、写真に収めなくて、正解。

RIMG3797.JPG
ほんとは、子どもたちと一緒に、タンス全部に白いペンキを塗って
大胆リメイクをしようと思っていました。

が。和室に置くタンスが、真っ白って、どうよ、、、。

しかも、このタンス、私の初任給で買った思い出のもの。
傷もほとんどなく、壊れてもいないのに、もったいない。。。

なんてことを考えて、ほんのちょっとしたリメイクで完成としました。



それにしても、セリアのアンティーク調の部品類、いいよねー。
ほんまに、いい。どれもこれも欲しくなるのに、
在庫が全然ない!すぐに売り切れる!

この取っ手とネームプレートも、お取り寄せで、なんとか確保できました。

もうこれで、タンスにガムテ、という手法は、おさらばね。

なーんて言っていたら、しげおが
「ママ、早く、入院していいよ」って。

今のところ、病気になる予定は、ありません。
つーか、今年こそ、健康第一で、がんばろうと思っているのに。


***

RIMG3791.JPG
ユリも絵本がダイスキです。
ときどき、このようにして、誰か知らない人(透明人間?)相手に
読み聞かせをしています。

で、あまりにも、可愛い姿なので、写真に収めようとしたら
こんな感じで、顔を隠し、恥ずかしがります。
RIMG3793.JPG
くわわわいーーーーーーーーーーー(はあと)。

んでも、「だるまちゃんとてんぐちゃん」を読み聞かせるって、
なかなか難しくないかい?2歳児さん。。。


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす