FC2ブログ
   
10
2
3
5
6
7
10
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

自転車*電子レンジ*誕生日プレゼント

コウメも、コマなし自転車に乗れるようになったし、
18インチの自転車を買いました。

とりあえず、スミレ用に、、、ってことで買ったけど、
コウメでも十分乗れる、、はず。
でも、足がつかないーって言って、乗ろうともしないけどね。
羨ましいんじゃないかなーと思うんやけど、そこらへん、
誰も本音を言わないから、よくわからん。。。

てことで、早速、公園で練習。

R0013609.JPG
スミレも、最初は怖がるかなーと思ったけど、意外と大丈夫でした。

こんなんなら、コウメ用にも買ってあげたいわーと思うけど、
18インチ2台も要らんしね。。。さすがにね。


***

話は全然変わるけど、
先日、電子レンジが壊れまして。
いやいや、数週間前から、ちょっと怪しくて、
度々エラーになって、オーブンが使えなかったり
あたため機能が使えなかったり。

でも、オーブンが使えなければ、ガスレンジについている
魚焼き器を使えばいいし、
あたため機能が使えなければ、フライパンや鍋に入れ替えて
温めればいいし、それほど不自由感はなくて。

一度、修理に来てもらったんだけど、
制御装置の取り替えになるから、3万はかかる、と言われて断念。
しばらくこのままで使おう、、、と思っていたら、
朝の忙しい時間帯に、エラーがでるようになって。

さすがに毎日続くし、これは、無理だーってことで
先週、電子レンジを買い替えました。

今時のレンジは、グリル機能が充実しているのか、
スチーマーがどうのこうの、なんだかんだあるらしいんだけど、
置き場所が狭いのと、電子レンジを使った料理、、、なんてことは
未だかつてしたことがないので、
ごくごくフツーの、あたため機能とオーブン機能がついているレンジに決定。
そうはいうても、いろいろ自動調理できるらしいけどね。

しかも、店じまい(改装)セールとやらで、結局
1万7千円で、買えてしまいました。パナソニックやのに。
安いね。安い時代がきたんやね。。。

んでも、家電関連の寿命が、おおよそ10年ってことを考えると
そろそろ、他の家電も、やばい時期になりそうやな。。と。
電子レンジは、なんとかごまかせたけど、
冷蔵庫や洗濯機は、壊れたら、即買いに走らなあかんからね。。。
それが面倒。。。そして、古いものを持って帰ってもらわなあかんという
手間もかかって。。。


***

てことで、主婦ネタはこれでおしまい。

そうそう。写真アップできなかったスミレの誕生日プレゼント。

R0013597.JPG
右側がスミレ。

このパッチテアードスカート、ちょっと長過ぎて。
しかも少し動きづらいというか、なんちゅうか、なんかイマイチで。
本人も、そのイマイチ感を感じたらしく、全然履いてくれません。
可愛い生地をふんだんに使ったのにーーーーーーー。
悔しいーーーーーーーーーーー。


R0013596.JPG
ちらっと見えるポシェットも。
これは、コウメとおソロです。ついでに、ユリともおソロです。

あと、しげおからは、この本をプレゼント。

R0013592.JPG
なぞなぞの本。

スミレは、なんとなく答えられるものもあったけど、
コウメは、お手上げでした。。。


最近、なぞなぞも好きだけど、
「伝言ゲーム」も、密かに流行っていて(意図的に流行らせた、、、笑)
ひそひそ言う練習をしています。

耳で聞いた文章を覚えて、同じように伝えることって、難しいですよね。
でも、聞く耳を育てられるだろうし、ひそひそ声だと
集中して聞くだろうなあ、、と思って。

でもまあ、スミレもコウメも、
伝言ゲームやりたーい!って言ってくれるので、作戦成功。

とはいっても、なかなか聞き取るのも大変なようで
(めっちゃ簡単な文章やのに!)
何度も聞き直されています。。。


***

R0013588.JPG
しげお。いつも寝ているような。。。

今日も、公園から帰って、昼寝したのに、
夜も即寝。。。
一緒に「デスパレートな妻たち」見たかったのにー。
(↑わたくし、よーやく見れました。よーやく2話まで見れました。
 これからが楽しみだったのにー。2日間もお預けーーーーー)





スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす