FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

すのこで作るお店屋さんの棚

すのこで作ったお店屋さんの棚の全貌(おおげさ)。

R0012899.JPG
ナイロンの布で、カーテンもつけて、完成。

R0012900.JPG
横から見ると、こんな感じ。

R0012868.JPG
棚は2段。

R0012870.JPG
一番上の棚は、実は、可動式になっています。。。
(小さい子だけで遊ぶときには、外せるように)

R0012869.JPG
単なる棚、、、を作るつもりだったのですが、
近所の2歳の子が、作りかけの棚を見た途端、
のっかろうとしまして。。。

こりゃ、あかん。つぶされる。。。

と思い、表は、壁のようにして、完全ガード。
裏側も、1枚板をつけて、簡単に身体を入れられないようにしました。

ちなみに、今回、すのこは、4枚使用しました。
横の軸に2枚。
残りの2枚は、表、裏に、ガード用として、分解しながら取り付けました。

でもね、やっぱ、すのこはすのこ。
2枚で298円の安もんすのこなので、板が弱い。
ネジもとめにくいし、すぐに割れる。。。

次は、ちゃんとした木材で作るぞ。。。

でも、安もんすのこなので、軽い!
キャスターを取り付ける予定だったので、軽さは必須だし、
子供たちだけでも、動かせるようにするには、
やっぱりすのこでなきゃだめだったかなあ、と。


んでも、悲しいかな、子供たち、意外と、使ってくれません。。。

あと、看板作らなあかんのかなー。

家の中で、散々、お店屋さんごっこしているし、
外で、土や葉っぱで料理を作るのって、そんなに楽しくないのかもなあ。。。

でもまあ、夏になったら、色水遊び等しながら、
お店屋さんができるかなーなんて思っているんですが。

とりあえず、春になったら、毎週末、外で昼ご飯食べるようにして、
そのときに、カフェごっこみたいなんが、できたらいいなーって思っているんですが。

子供たちが、その提案に乗ってくれるかどうかは、別。。。。。

つーか、春って、花粉の季節だよね。。。くしゅん。。。
スミレは、完全に花粉体質なので、薬必須。。。
つーか、今でも、ユリが頻繁に中耳炎になってて、
耳鼻科に毎週通っているんですけど、またスミレも同伴予定ですかー。
とほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。



てことで、全貌話でした。

作って楽しんで、満足して写真撮っているのは、かあちゃんだけー。

せっかくキャスター付けたんやし、移動するメリットを味わえるようにしなねー。

看板作りもがんばらなねー。



それにしても、今年は、イチゴがイマイチで、
全然花が咲く気配がなく、不作の1年になりそうです。
とほーーーーーーーーーーーーー。


スポンサーサイト



Re:すのこで作るお店屋さんの棚(02/17)  

おはようございます^^
お店屋さん、スゴ~い!!
どんな感じになるのかな?と思ってたんです!
ドットのカーテンも可愛いですね。
ここでご飯食べるの、楽しそう~^^

この春は、花粉に黄砂にPM2.5でトリプルパンチだってニュースを見ました・・・
聞いただけでくしゃみ出そうです(>_<)

ビッキー1029さん  

ありがとうございます。
すごい、言うてくださって、ほんま嬉しいです。
誰も、すごい、なんて言うてくれないので。。。

中国の大気汚染、日本への影響って、どうなんでしょうね。
過敏に反応しすぎてもなあと思って、普通に外遊びさせているんですが
やっぱり、外遊びは控えた方がいいのかなあなんて思ったり。
悩ましい春になりそうです。。。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす