FC2ブログ
   
10
2
3
5
6
7
10
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うさぎとたわむれた

うさぎ堂に行ってきました☆

昨年行くつもりが、なんだかんだで延期していた、うさぎカフェへの旅を
本日、決行ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

うさぎ堂は、中崎町という、オサレスポットにあるので、
他にもいろいろお店を見て回りたかったんですが、
お正月休みのお店も多くて、全然見れませんでしたー。

しかも、3匹のやかまし娘たちは、
近くにあった公園がいい!てことで、
この寒空の下、思いっきり公園で遊んでいましたーーー。
かあちゃん、風邪引きそうやったーーーーーーーーーーーーーーー。

でもって、念願のうさぎ堂。楽しかったですーーーー。
うさぎちゃんって、思いのほか、ふわふわしてて、
気持ちよかったーーーーーーーーーーー。
抱っこは苦手な動物らしく(ま、たいていの動物は抱っこ嫌いやわな)
触ることしかできへんかったのですが、
かわいかったーーーーーーーーーー(ボキャ貧で失礼)。
とにかく、かわいかったーーーーーーーーー(同上)。
うさぎは、断然、ピンとした耳でなきゃ!って思っていたけど、
たれ耳ちゃんのウサギちゃんが、すごく人懐っこくて
いっぱい触らせてもらったおかげで、たれ耳ウサギの株上昇中ですー(私の中で)。
でも、いっちゃん可愛かったのは、グレーのうさぎちゃん。
ネコでいうと、ロシアンブルーのような、気品のある
でも、ふかふか毛並みのうさぎちゃんでしたー。

ユリは、ねこカフェ同様、うさぎが近くに来るだけで大騒ぎ。
1時間ずっと抱っこで過ごしましたー。
でも、うさぎはかわいい、と言ってて
白のうさぎちゃんを大変気に入っていたようです。

スミレは、ねこも好きだし、犬も好きだし、うさぎも好きー!!!
と言ってて、けっこー積極的に関わっていたし、
よく触っていたし、よくなつかれていました。
意外やなあ、と思うのですが、彼女、動物好きです。自他ともに認めるくらい。

コウメは、ビビリながらも、少し触って得意満面。
「コウメは、最初怖かったけど、触れたで!」と威張っていましたー。

その後、公園でお絵描きすると、
スミレは、たれ耳のうさぎを描いていました。
実体験に基づいていて、ヨロシイ。


てことで、とにかく寒かったーーーーーーーー。

そんな寒い毎日。家の中くらい暖かく、、、と思うけど、
我が家の暖房器具は、床暖房のみ。

以前は、朝一番にエアコンをかけていたこともあったけど、
床暖房だけで、なんとかなる!と思えば、なんとかなるし、
確かに、暖かくなるまでの時間が、とても長いけど、
そこは、走って歩いて踊ってごまかせば、なんとかなるし。
台所で煮物したり、お湯を沸かしていたら、部屋中暖かくなるし。

今年は、加湿器も使っていません。
洗濯物を外で干しても乾かないことも多くなってきたので、
家の中で干したりしてたら、十分加湿されているので、
のどが痛くなることもないし。

寝室も暖房器具一切なし。
夜は、湯たんぽ4つで、5人の身体を温められています。
加湿対策としては、洗濯物を干したり
こういうの使っています。

これに似たものが、ベルメゾンで売っていたので、今はそれを使っています。


今のところ、これでなんとかしのげています。
というか、コウメは、暑すぎるのか、よく寝ながら鼻血を出しています。
湯たんぽ、熱すぎるんやろうかー。

てことで、この調子で2月3月を乗り切れたらなーと。
夏は、そこそこ冷房にお世話になったけど、
冬は、意外と、省エネで乗り切れそうですわ。

てことで、うさぎ&省エネ話でした。ちゃんちゃん。



スポンサーサイト



Re:うさぎとたわむれた(01/04)  

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

大阪での年越しは久しぶりだったんですが、
やっぱり寒かったです~(>_<)
でも私もエアコン苦手で。。。
風邪ひかさないようにと気遣ってくれるのが
ちょっと辛かったです・・・
ミスティガーデン、いいですね!
私も覗いてみます!!

今年もよろしくお願いします♪

ビッキー1029さん  

今年もよろしくお願いいたします☆

大阪への長旅(?)お疲れさまでした。。。無事戻られたようで、安心しました〜。

エアコンの暖房、苦手な方多いですよね。。。
鹿児島は、やっぱり暖かいですか?
大阪で寒い言うたら笑われるでしょうが、
それでもやっぱりこの時期は、暖かい地方の方が羨ましくなります!!!
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす