FC2ブログ
   
09
1
3
4
7
9
10
11
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

25日にありがちなブログ

25日にありがちなブログを、私も書きます。

サンタさん、きたよ。

サンタさん、ちゃんと来てくれたよ。

昨年まで半信半疑だったコウメも、
幼稚園にサンタさんが来たのをきっかけに
家にもサンタさんが来ると信じてて、
サンタさんからのプレゼントを見つけると
ものすごい笑顔で中身を見に行っていました。

てことで、サンタじいさんが娘たちにプレゼントしてくれたもの。
あ、これ、サンタさんの備忘録ね。


スミレ
→プリキュアのゴム5つ、カチューシャ2つ、プリキュアの自由帳1冊

コウメ
→たまごっちのカバン(ぬりえや、色鉛筆付き)、ジュエルペットのぬりえ1冊

ユリ
→キティのかばん、キティのゴム2つ、キティのぬりえ1冊


私から娘たちには、毎年絵本を贈っているので、今年も。
今年は、100かいだてのいえ、と、ちびくろさんぼ1、2、3。

ちびくろさんぼは、スミレもコウメも大好きで、
ちびくろさんぼ自体は、かわいくなーいと言っているのですが、
お話は、とーっても引き込まれるようで、
すごく真剣にいつも聞いてくれています。


てことで、ありがちな話でしたー。

サンタさん、今年は、ヤフオク使いまくっていましたー。
ヤフオク使って、全部願いを叶えましたーーーーー。


スポンサーサイト

Re:25日にありがちなブログ(12/25)  

こんにちは^^
サンタさん、無事にプレゼント配れてよかったですね!
我が家も、ネット&ヤフオク利用しまくりました^^;;

サンタさん、いつまで信じてくれますかね~??
近所に住む小5のお姉ちゃんはまだ信じていて、
ママから&サンタさんから2つきっちりプレゼント要求するそうです。。。

ビッキー1029さん  

サンタさん、いつまで信じるんでしょうね。
中学生でも、純粋に信じている子もいるみたいですしね。
私は、小学校高学年の頃には、気づいていましたけど、いつからだろう、プレゼントがもらなくなったのは、、、(笑)。

でも、下に兄弟がいると、たとえ気づいていたとしても、
サンタからの贈り物をなくすわけには、いかないですよね。
下の子の手前、、、。

だから、けっこう長く、サンタさん活動をしないといけないような気がします。。。
なんか、そう考えると、気が遠いーーーーーー。
早めに、気づかせるべきかーーーー(笑)。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす