FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やっぱり一番は、いや

スミレの成長記録に

予防接種のとき、一番を買って出た、、、、という話を書きましたが、
残念ながら(?)後日談ができました(笑)。

相変わらず、耳鼻科通いが続いているのですが、
先日は、3人揃って受診することになっていたので、
どの順番で診てもらうか、みんなの意見を聞くことに。

すると
「スミレは、いつも一番やから、いややー。
 耳鼻科嫌いやしー。鼻をしゅーっと吸われるの、いややからー。
 スミレばっかり、いつも一番、いややーーーー」と。

しかも、最後も嫌らしく、2番になりたいことを主張。

コウメの意見を聞くと、コウメも1番は嫌、とのこと。

てことで、必然的にユリが1番に(哀)。

てことで、結局、ユリ、スミレ、コウメの順番に決定。

あかんたれ姉さん、間に挟まれての受診だったけど、
ユリもコウメも、症状が軽くなったので、今回で終了。
スミレだけは、引き続き耳鼻科通いでーす。
鼻、しゅーされまーす。がんばれー。


で、今回、スミレは、聴覚検査もしてもらいました。

小学校の就学前健診が、先日行われたのですが、
そこでもらってきた資料に、子どもの難聴の話が載ってて。
読めば読むほど、スミレに思い当たることもあるし、
耳が聞こえにくいというのは、学校生活を送るにあたり、
かなり大変なことなんだと、改めて思った次第で。

ちょうど、幼稚園でもいろいろあったので(詳しい話は割愛)
難聴の疑いを先生にぶつけたところ、検査をしましょう、とのこと。

結果は、問題なし、だったんだけど、
中耳炎になったら、聞こえにくくなることはあるから、
普段から、鼻水は、すすらないようにしましょう、とのことでした。


ま、そんな感じで、姉さんも、いろいろありますなー、ですな(なんやそれ!)。

ユリも、嘔吐は止まったものの、なんだかんだで微熱続き。
早くよくなーーーーーーーーーーーーーーれ。


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす