FC2ブログ
   
04
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

あきらめもーど

月曜日にして、諦めモードでございます。

今週1週間も、休めない、、、とお話していましたが、
休めないどころか、一息すらもつけない状況になりつつあります。

ひとつは、ユリが、急性中耳炎になったこと。
土曜日から、耳垂れが出てて、おかしいなあと思っていたのですが
どうも長引く鼻水が原因だったようで、
中耳炎と診断されました。しかも、中耳炎になりやすい耳だ、と。

てことで、これからは、鼻水が垂れたら、否応なく耳鼻科に
行くことになりそーです。かあちゃん、病院大嫌いやのに。とほ。

最近、ぐずぐずやったのは、耳が痛かったからなんやろうかなー。
気づかなくって、ごめんよー。
中耳炎が治るまでは、ベビーカーで幼稚園まで行こうかなー。
そこまで、甘やかさなくても、いいかなー、とも思うが。


で、まあ、中耳炎は仕方ないとして。

夕方、わらべうたの活動で遊んでいたところ、
スミレが、急に首のところを指差して
「なんか、ふくれてるーーーーー」と。

触ってみたら、首の両側にぼこっとしたものが。

確かに、ふくれてる。

しかも、耳の下、、、。


お、お、おたふく?????


ただ熱もないし、本人は、全くもって元気なんだけど。

でも、一応、病院に。

先生も判断しかねるようで、おしっこの検査の結果を見てから、、、とのことで
明日、明後日は、幼稚園をお休みすることに。

ま、明日は、コウメも午前保育だし、
つーか明後日も、二人とももともと午前保育だし、
「秋休み到来」な気分で、過ごせばいいっかーなんて思ったり。

つーか、本当におたふくやったら、
それこそ1週間以上お休みしなあかんのやし、
しかも、発症まで2、3週間やから、
また後日、コウメも幼稚園お休み、、、になるわけやし。

とりあえず、検査結果次第やね。

もし、おたふくじゃなかったら、週末、おたふくの予防接種に行こうと思います。

重い腰上げて、いかなねー。

つーか、もう、インフルエンザの予防接種、始まっているねー。

今年は、ちゃんと受けておこうかなー。
スミレの幼稚園の卒園式とか、小学校の入学式のときに
5人揃って撃沈、、、は、つらいからなー。


ああ、また予防接種&病院通いビンボーな季節がきてしまいました。

とほー。

こうなったら、ガンガンにいろいろ作って、
ヤフオクで売りまくるのだー!!!
つーか、売れるのかー!?


スポンサーサイト



Re:あきらめもーど(10/29)  

こんばんは!
なんだか病気が続きそうですね・・・
うちも耳鼻科は神経質なくらい行きます(T_T)
みんな鼻炎持ちらしく、すぐに耳にもくるので仕方なく。。。

おたふくじゃなければいいですね!
先日ゆうくんがおたふく?疑惑(結局どうだったかわからないんですけど)で
色々調べてみたんですけど、
おたふくってそんなに感染力強くないらしいですよ。
症状もかなり個人差あるみたいで、女の子は症状出ないまま終わることも多いそうです!
とりあえず、おたふくでなければいいですね!!

ビッキー1029さん  

結局、おたふくじゃなくて、風邪でした。
でも、鼻のつまり具合がひどいから、耳鼻科に行きなさい
と言われて、早速行ってみたら
「耳鼻科に来る子どもの中でも重症の部類」と言われてしまいました。。。

たぶん、これからは、我が家も、
神経質なくらい耳鼻科に行くことになりそうです。。。

鼻風邪でも、すぐに耳にくるとなると、
ほんまにしょっちゅう耳鼻科に行かないといけませんね。。。
ユリは、耳にくる体質らしいので、この冬は
病院とお友達になりそうですわ。病院の隣に引っ越したい。。。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす