FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

誕生日*同窓会*帰省*オリンピックに高校野球

先週末、高校の同窓会に行ってきました。

高校卒業して初めての学年同窓会。
卒業して約20年目。

女子は、思いのほか、みんな、美しく。
でもって、高いヒールの靴を「普段は履いてへんねんけど」と言いながら履いてきてて。
その気持ち自体に、かあちゃん圧倒されました。
ちなみに、かあちゃん、4センチの高さの、ヒールじゃない靴を
履いていったけど、それだけで、脚パンパン・・・。
今日でサンパチになったけど、
ときには、-10くらいの気持ちでおらなあかんなあ、と。

男子は、かっこいいままの子もいれば、うん十キロ太っている子もいれば。
たいていの男子は、ふくよかにはなっているけどね。しゃーないよね。

たいていの子は、20年ぶりの再会だったんだけど、
「高校のときは、ずっとショートカットだったよね!!!」と声をかけられて
改めて、そうだったーーーーー、と。
ショートカットなんて髪型、高校卒業以来、やってへんもんなあ。
がんばってボブどまりだったか。
ちなみに、しげおは、わたしの高校時代の写真をみて
「なでしこジャパンか!」と、突っ込んでいました。
そうですなあ。あんときは、見た目男子レベルでしたなあ。

つーことで、えーっと、楽しい楽しい同窓会でした。
高校のときは、勉強にしろ部活にしろ、なんにしろ、
なーんにも自信が持てず、ふわふわした気持ちで過ごしていたけど、
いい仲間に出会えたことは、最大の宝物。
これからの毎日も、自信を持って生きていけそーです。(おおげさか?)


***

えーっと、本日、ワタクシの誕生日です。おめでとう。ありがとう。

誕生日ケーキと、花束は自分で用意しました。
ま、いつものことなんですけどね。

しげおからの誕生日プレゼントは、マッサージと
夕食の後片付け、、、あと、お昼ごはん外食・・・。

盛大に誕生日を祝うご家庭の人からすると、
「末期夫婦か!」状態だけど、えーっと、毎年こうなんで
もう、なんちゅうか、なんともいえんというか。

確か3年前にリコーのデジカメを買ってもらって以来、
大きなプレゼントとは無縁なので、
来年あたり、いろいろ考えて、ねだろうと思います。
4年に一度のプレゼント。オリンピックかっ!

ちなみに、スミレからは、お手紙をいただきました。
コウメは「ママがケーキを買いに行っている間に作るね」と言っておきながら
帰ってきたら「わすれてたーーーーー!!!」と。
なんちゅうか、彼女らしいというか。なんんちゅうか。ね。
ま、いいよ。元気でいてくれれば。
あと、明日からの御手伝い、がんばってくれれば(爆)。


***

同窓会終了後、2次会の誘いを振り切り、
急いで帰宅し、しげおの実家に行ってきました。

で、今回も、海三昧。

今回は、陸担当、ではなく、がっつり海に入りました。
おかげで、ガンガンに日焼けし、
写真も撮れず(というか、カメラは持っていかなかった)
日焼けはしたものの、海はとても寒く、
何度もトイレに駆け込み、
ブルブル震えておりました。

娘たちも、今年2度目の海には、さほど興奮せず、
淡々と、でもずーっと海からあがることなく、
ひたすら海の中でプカプカしたり、ギャーギャーいうておりました。


今日は、山のような洗濯物と戦い、
家の散らかりは、明日の戦いに持ち越し。

とりあえず、疲れを癒したい・・・。


***

てことで、今年のオリンピック。いつのまにか終わっていました。
つーか、全くみていません。どひー!
子どもたちも「オリンピックってなに?」状態です。

ついでに、高校野球も全く見ていません。

たまたま夕方、テレビを付けたときに高校野球が放送されていたんですけど
「あ、サッカーだよ!」と言うコウメに
「あ、そう」と応えてしまいました。

昔、あんだけスポーツ観戦に命をかけていたのに、ねえ。
時が過ぎれば、価値観も変わるもんだね・・・。
つーか、優先順位が変わっただけというか。

でも、娘たちが大きくなったら、高校野球を見に行って
「○○商業の○○くんって、かっこいいねー」なんて
女子な会話をしたいなあ、とも思ったり。

***

てことで、寝ます。ちかれました・・・。



スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす