FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キティ*噴水

がんばったぜ、かあちゃん、の話。

今日は、朝から、大丸梅田店で開かれている「ハローキティ展」に行き、
その後、西宮ガーデンズに行ってお買い物してきました。

もち、駅までは、1時間に1本バス(爆)。
電車が混んでいたので、座れなかったけど、
その勢いで、そのままキティちゃんを見に行き、
展示場を大興奮で走り回り、キティキティと3人で叫び
あまりにも興奮していたので、かあちゃんの財布が緩み
キティちゃんの絵が描いている1枚168円の高級(爆)ポストカードを
1人1枚ずつ購入(合計504円なりーーーーーー高級すぎるーーーーーーー)。

大丸のサンリオショップに立ち寄ったら、
ジュエルペットのポップコーン機に、釘付けの3人。
高級ポストカードを買ってしまったのだから、
ポップコーン(200円)なんて、買えるか!てことで、
ジュエルペットがくるくる回るだけのポップコーンの機械を
10分くらい観賞して、立ち去りました。


キティ展では、キティ展のチラシを3枚ゲット。
阪急電車では、切符売り場にあった、
ジュエルペットのスタンプラリーのチラシを3枚ゲット。

この2枚/人のチラシのおかげで、
西宮北口まで、飽きることなく、間が持ちました。
すごいです。チラシの威力。つーか、サンリオさまー、ありがとう!!!

ちなみに、3人は、チラシを持って何をしゃべっていたかというと

スミレ「これ、誰かわかる?」「サフィーでしょ」「このこは、ディアン」
(名前を知っていることを、アピールしたい)

コウメ「コウメは、この子が好き。さくらもち」「なんで、この子はちいちゃいの?」
    「そうか。この子は、後ろにいるから、ちいちゃいんだね。うん。わかった」
(会話量がやたら多いのが、コウメの特徴)

ユリ「これは?」「これは?」「これは?」「これは?」
(ひたすら疑問文)


西宮ガーデンズでは、フードコートで、
2人分のスパゲッティを4人で食し、
もちろん、おなかすいたーの大合唱。
(つーか、人多すぎて、うどんを買えなかった・・・泣)
あとで、パンでも買おうか、とごまかして、
4階のスカイガーデンへ。

目的は、有料のキッズランド(のようなもの)ではなく
無料の噴水広場。
案の定、たーーーーーーーーーーくさんの子どもたちが、
噴水と戯れていました。

でもって、うちの3姉妹も、びちょびちょになりながら
「どんだけ、シャワーあびてるねん!」と突っ込みたくなるくらい
噴水を身体に当てて、楽しんでいました。
ええ、1時間以上は噴水で遊んでいましたよ・・・。

一応、着替えの服は持ってきていて、みんな着替えたのですが、
びちょ濡れになった服が、こんなに重いとは思いもよらず・・・。
ただでさえ、荷物過多なわたしのカバンが、どんだけーーーーーーー!!!
なくらいに、膨れ上がって、肩紐が切れそーでした。
次は、水着持参や!

つーか、せっかくのお楽しみの旅やのに、
かあちゃん、カメラ持って行くの忘れてたーーーーーーーーーーーー。

てことで、子どもたちを思う存分遊ばせたあとは、
かあちゃんのお楽しみの場所へ。

もちろん、今回の目的は、糸の専門店・アヴリル。
また、糸を使って、子どもたちと一緒に何か作れないかなーと思って。
ヒント探しに行ったのですが、それほど収穫はなく・・・。

でも、ペラコーンを1人1つずつ、選ばせて、購入しました。
(1つ350円+税やから、3人分で・・・聞かないで!!!)


で、最終目的地のロペピクニックへ。

実は、週末、高校の同窓会があって。
何を着ていこうか、ぜーんぜん考えていなかったんだけど、
ベタに、ワンピ+カーデでいいっかーって思っていたら
肝心のカーデがない!!!
普段着のカーデは、あまりにもカジュアルすぎるし、
かといって、ワンピをやめて、
上下白スーツで行くのは、ちょっとヘン?かも、と躊躇。
じゃあ、自分の結納のときや、友達の結婚式のときに来て行った
水色のワンピは・・・?
いやいや、水色ワンピ着ていったのは、20代後半~30代前半・・・。
とてもじゃないけど、もうすぐ3∞(エイトと読んでくれ)になる身には、
無理すぎる・・・。

30代後半に着る、適当な服って、ないね・・・。
普段の服が、あまりにもあまりにもやから、
こういうとき、ほんまに、悩みます・・・。
パーティ用のワンピ、探せばよかったのかな・・・。

なんて、悩みながら、とりあえず、カーデを買うことに。
ついでに、カバンもー(笑)。

幸い、いい店員さんにめぐり合い、持ってきたワンピにコーディネートしてもらって
ものの数分で購入決定。娘たちも、ぐずらずに、次のおやつ休憩に入れました。

はあ。久しぶりだー。何年ぶりだろー!!4年ぶり?
ネット以外で服を買うなんてーーーーー!!!
しかも、娘たち同伴のお買い物なんて、前代未聞かもーーーー!!!


帰路も、もちろん、例のチラシを眺めて、おしゃべり。
飽きないねーーーーーーーーーーーーー。


ちなみに、この日のユリたん。

歩きました。

電車の中でも、姉さんと一緒にしっかり立っていたし、
抱っこをせがむことは、一度もなく、ぜーんぶ歩いていました。
ただ、昼寝させなー!と思って、ガーデンズ&帰路で2度ほどおんぶしましたが
最終的に寝たのは、帰路の電車&バスの中のみ。
ほんまに、よう歩いてくれて、助かったーーーーーーーー!!!
おんぶひもを持っているだけで、ダメ!って叱ってくるくらいやから
お姉ちゃんたちと同じことをしたくてたまらん時期なんやろうなあ、と。
ありがたやー、ありがたやー。

てことで、平和な旅でしたーーーーーーー。

と言いたいところですが、やはり、ぐずりました・・・。この人。
ええ、長女っすよ。
ユリと手をつないで階段を降りていたとき、
「もうちょっと、ゆっくり行ってあげて」と言ったその一言があかんかったらしく
「ほうら、ゆっくりやろ!」と言って、その後、その場から一歩たりとも歩かなくなったり
ずーっとぐずぐず言い続けたり、ほんまに、めんどくさいですわー。

ま、言うても、今回の旅で、一番楽しんだのは、スミレやけどねー。
キティ展に行きたいと言ったのも、スミレやし、
「めっちゃ、かわいかったー(はあと)」と、興奮しまくていたのもスミレやし。
噴水で1時間以上も遊び続けたのも、スミレやし。
(他の2人は、40分くらいで退場)
アヴリルを楽しんだのもスミレやし。
今日の日記は、いっぱい書くことがあって、たいへーん!!!
って、言いながら、帰ってきたし。


電車+バスは使ったけど、なんだかんだ言って、
よく歩きました。つーか、気疲れなんやろうか、かあちゃん、ぐったりっすよ・・・。

ちなみに、本日、得た知識。

幼児3人+大人1人の場合、
運賃は、幼児1人+大人1人分必要ってこと。

幼児のうち1人が乳幼児(1歳未満)なら、幼児料金もかからへんけど
我が家の場合は、がっつり幼児1人分支払いました。

って、こんな知識、しっとるわー!常識やわー!な人もいれば
駅員さんでも、知らない人もいて、
「幼児なら、3人でもいりませーん!!!」なんて、
明るい返答をいただいたり(大丈夫?)。

ま、いつも3人で、バタバタしながら改札を通り抜けていっているし
大人が1人で通っていても、たぶん、誰も気づかないだろうけど。

でも、来年には、スミレも小学生。
ばっちり小児運賃を払ってのおでかけになるし、
今は、その予行演習ってことで。
スミレに切符を渡したら、コウメとユリが、わたしも!ってなって
めんどくさかったけどね・・・。

でも、切符は最後回収されることを知ったり、
なぜ、お金を払って電車に乗るのか?とか、
そういうところに疑問が出てくるようになったのは、いいことだなあと。
公共交通機関を利用するっていうのは、社会を知る最初の1歩やね。
また、電車を使って、遊びに行こうっと!!!




***

つーか、来年、スミレ、小学生。

早い人やと、この夏休みにランドセルを購入しちゃっているんだよね。

どーしたらええんやろー。
何を基準に決めたらええんやろー。
さっぱりわからへーーーーーーん。

小学生ママの方々。
アドバイス&経験談教えてください・・・。


スポンサーサイト



Re:キティ*噴水(08/09)  

お疲れ様でした~!!
キティちゃんか~。永遠のアイドルですね~、キティちゃん^^
彩猫さん宅、ブログから察するにあの辺かな?と思ったりしてるんですが、
西宮ってめちゃめちゃ遠くないですか!??
3人連れてなんて大変すぎます~。。。
うちは大阪帰ってきても、近場の公園でごまかし続けています^^;;

うちはランドセル早くも買ってしまいました^^;;
ず~っと楽天のラピスさんで眺めてたロデオのやつ。。。
ゆうくんと2人で鳳まで観にいき、本人も気に入ったので思い切って!
女の子は男の子と違って選べる種類が多すぎて大変そうですね~!
去年も10月にはいいのは売り切れちゃう!?なんて聞きました。
気に入るものが見つかりますように☆

Re:キティ*噴水(08/09)  

おかーちゃんもたまにはオシャレせんとね。
水色ワンピってあれだよね(光沢のあるやつ?)??ぜんっぜんダイジョーブだと思うけど(笑)
私も最近、久しぶりに気合入れてショートパンツ+12センチヒールで会社に行ったら「合コンか不倫に違いない」って同僚に断言された、、、ちなみに行ったのは長男の眼科ー。

ビッキー1029さん  

キティちゃん、私はあんまり好きじゃなかったのですが、
ユリがキティちゃんのノートを愛用するようになってから
我が家の中で、ひそかにキティブームになってて。

キティ展に来ていた人も、オールドファンから、ヤングファンまで様々でした。
親子で楽しめるキャラクターって、なかなかないですからね。

ランドセル、買ったんですね!!!ほおお!はやい!!!
この前のブログに、見に行った話が書かれていたんですけど、わざわざ鳳まで行ったんですね!すごいです!!!

どんなメーカーがあるのかすらも、よくわからないので、
これから研究します・・・。

ひなままさん  

きゃーーーーーーーー!!!!!!!!!
ショートパンツに12センチヒールだなんて!!
そりゃあ、赤文字系の雑誌、持ってきてもらえるわーーーーーーー!!!

先日の話、美容院じゃなくて、眼科での話やろ!

3∞(無限大ちゃうで)仲間としては、
刺激ありすぎやわ。ドキドキしたわ。
そりゃ、不倫か合コンか!!!突っ込みたくなるで。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす