FC2ブログ
   
01
4
5
6
7
8
9
11
13
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雷少なし*公園独占

この夏休み、意外や意外、雷をあまり落としていません。

もち、怒りゼロではないし、ときどき、こらー!!!言うてますけど。

子どもたちの精神状態も、安定しています。

やっぱり、幼稚園に行かず、わたしとずーっと一緒、というのが、
いいのかなあ。でもって、予定をあまり入れず、
時間にせかされることなく、行動できているのもいいのかも。

しげおが家にいるのをいいことに、ユリの寝かしつけも、
スミレ&コウメをお留守番させて、家の近所をおんぶで歩き回ったりできるし、
(スミレは、すぐにしげおのところに行って、仕事の邪魔をしているが、、、汗)
ストレスをためにくいように、自分自身も動けているような気がします。

ま、いうても、怒りゼロちゃうけどね(しつこい?)。


てことで、今日は、久しぶりに、おうちプールで遊び、
夕方からは、公園に行ってきました。

R0010798.jpg
空が曇ってきたので、公園に行くことを決めたのですが、
だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっれもいませんでした。

久しぶりに、我が家だけで独占して遊具を楽しみました。


といっても、数分後には、砂場で、裸足になって・・・。
R0010805.jpg

って、ここは、砂浜かっ!!!

いつもは、家の前で、自転車の練習をしたり、
近所のお友達と、ぐったらぐったらおしゃべりをしながら
よくわからない遊びをしたりしているのですが、
かあちゃんとしては、身体をめいいっぱい使う公園遊びの方が好きです。はい。
でも、スミレは、近所の子と、ぐったら遊びをするほうが好きみたいなんだけど。

あ、そうそう。

今日、スミレは、一番高い鉄棒に、ジャンプして、
ぶら下がることができるようになりました。
年長児で、そんなん、当たり前すぎるーーーーーーーーーー!!!ことなんですが、
スミレには、偉業すぎるくらいの偉業でした。

そうそう。手押し車で、腕の筋肉を鍛えよう作戦は、
毎日続かず。

しげおからは、握力も弱いやろ!てことで、
マッサージしてもらえや!と言われていますが、
それも、できておらず。

つーか、うちの子たち、腕の筋肉、握力に限らず、
背筋、腹筋、全てにおいて、貧弱です。
どーやったら、普段の生活で、鍛えられるんでしょうかーーーーーー。








スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす