FC2ブログ
   
02
1
3
4
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
29
   

いつもと違う視点で

5ヶ月ぶりに散髪に行きましたーーーーーーーー!!!

美容院にお手入れに、、、というのが、申し訳ないくらいの状態。
ボサボサの、のびのびーの、白髪爆発の髪の毛を、
普通の状態に、戻していただいた、という感じです。

はー、すっきり。


でもって、美容院に行くお楽しみは、髪をきれいにしてもらえる、だけでなく
普段読めない雑誌を、思う存分読めること!!!

今回は、VERYとSAVYを、ひたすら読みましたー。

で、思ったこと。

「そうだ、きょうとにいこう」


最近、子どもたちとの過ごし方が、マンネリ化しているというか、
子どもも、私も、毎日を楽しめていないなーと思ってて。

だから、先日のブログにも書いたように、
どこかに、ふらーっと旅に出たいなーと思ってて。

どこがいいかなーと思っていたら、
SAVYの特集に京都の記事が載っていたのね。

いいなーって。

正直、この夏、娘3人を連れて、京都に行く気には、まだなれないんだけど、
いつか、行きたいなーって、
行けるようになったらいいなーって、
なんちゅうか、目標みたいなもんが、できました。

お寺めぐりでもいい。
北の方の(あいまい・・・)雑貨屋さんめぐりでもいい。
植物園もいい。
美術館もいい。

娘3人と、

これ、かわいいねー、
これもかわいいねー、これ、おもしろいねー、
へんなのがあるー、うわあい!これ、なあに?

なんて、会話をしながら、歩いてみたいなーって。

そういや、スミレとコウメと、しげおと一緒に
京都の動物園にも行った。嵐山にも行った。
でも、ユリが生まれてからは、さっぱり。

やっぱ、3人の壁は厚い、とは思うけど。

でも、なんちゅうか、いつも公園、でもいいんだけど、
娘たちが喜ぶから、いいんだけど。


自分も、楽しめるところに行きたい。


そう。自分も楽しめて、子どもも楽しめて。
ちょっといつもとは、違う体験を。

車で、ひゅーんと行っちゃうんじゃなくて、
電車やバスを使って、道中も、のんびり楽しんで。

そんな旅をしたいなー。


美容院に行くために、久しぶりに、ショッピングセンターを訪れ
ファンシーショップで、大興奮する娘たちを見ながら、
「うんうん、キティちゃん、かわいいね」と相槌を打ちつつも
大人も可愛いと思えて、すこし芸術性のあるものにも
触れたいなーと思ったのでした。はい。


なんか、雑多に書いたけど、要は、こーゆーことです。

大人も楽しめるところに行きたい。これに尽きる!
だから、

「京都(かもしれないし、奈良かもしれないし、滋賀かもしれないが)にいこう!」

なのだーーーーーーーーーーーー!!!


【送料無料】ママと子どものお出かけ本 [ 京阪神エルマガジン社 ]

↑てことで、立ち読みしたい雑誌NO’1(私の中で)。

明日、ふらっと本屋に行ってみよっと。


スポンサーサイト



Re:いつもと違う視点で(08/01)  

savvyなつかしい(笑)まだあるのね。
美容院に行くと、「どの雑誌出されるか」ってところで勝負になるよね。
赤文字系が出てくると「勝った…!!」て気になるのは私だけか…??

ひなままさん  

そうそう。どの雑誌を出されるかは、大事。すごく大事。

毎回、ドキドキしながら、その瞬間を待っている。

でもって、ひなままさん、赤文字系、出されるんや!
チャレンジャーな美容師さんや!!!(笑)


私は、いつも託児アリで来店しているから、それはないわー。
(託児なしだとしても、でてこーへんやろうけどさ)

いつもは、VERY、オレンジページ、女性自身系の週刊誌
というパターンだったんだけど、
今回は、VERY、Oggi、SAVVYの三冊で、新鮮だったー。

つーか、週刊誌は、要らん。
私は、大仏パーマをかけにくるおばちゃんか!って、突っ込みたくなる。

Re:いつもと違う視点で(08/01)  

こんばんは^^
美容院に行かれたんですね~♪
髪がすっきりするのはもちろん気持ちいいんですけど、
一人の雑誌タイムも楽しみですよね!!

京都、主人の親戚がいるので帰省のたびに行くんですが
せっかく行くのにお寺周りとかできたことないです。
いいですね、京都!
夏は暑そうですけど・・・(>_<)

ビッキー1029さん  

夏の京都は暑いですよねー。
人も多いしーーーーーーー。

そうそう。子ども連れだと、お寺は「???」状態になるし、
目的地を、かなり厳選しないと難しいなあと。
鞍馬の方とか、自然たっぷりの場所で、人も少ないところだったら、
お寺、神社系もありかなー。

いつの日か、行ってみせます!おう!
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす