FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

かえってきました

本日、お泊り保育から、スミレが帰ってきました。

正午、幼稚園にお迎えに行ったのですが、
ふっきげーんな顔をして、立っていました・・・。

どうだった?楽しかった?と聞いても、何にも答えず。
「もう1回行きたい?」と聞いたら、ブンブン首を横に振っていました・・・。

まあ、こんなもんかなー。

でまあ、案の定、帰宅後、荒れまくっています。
いろいろ我慢していたからでしょうが、
かあちゃんも、ちかれるよ・・・。


そんな中、コウメの幼稚園の園庭開放に行き、
これまた、1時間ほど遊んで、くたくたになって帰ってきました。


最近、幼稚園から帰ってから公園に行くパターンが多いのですが、
意外と、幼稚園のお友達に公園で出会います。
みんな、エネルギーをもてあましているみたい・・・。

ま、うちの3姉妹も、公園でたーぷり遊ぶのですが、
帰宅後は、ほんま、ぐったり。
最近は、スミレですら「つかれたー」と言って、ぐたぐたになっています。

先日は、スミレとコウメのわらべうたの日だったのですが、
ちょうど、他の子がお休みしてて、生徒がスミレとコウメだけだったんです。

いつもノリの悪いスミレなんですが、この日も、
先生の提案を全て拒み、何をするにも、イヤだいやだと言っていたのですが、
ちょっとしたことがきっかけで、急にはじけだし、
いたずらをしたり、先生にちょっかいを出したり、はしゃぎまくりました。

で、今までの1年間、ぜーーーーーーーーーーーったいにやらなかった
大なわとびにも挑戦。本当は、なわとびが大好きなスミレですから、
何度も何度も跳んでいました。

一方、跳ぶ、という行為が苦手なコウメですが、
これまた、スミレのノリに大きく影響されて、
大なわとびも、ちゃんと跳んでいました。
まだまだ下手くそなんですが、自分のペースで挑戦していました。

このスミレとコウメの行動には、先生もビックリで、
「いやあ、嬉しかったわーーーーーーーー!!!」と大喜び。


とまあ、そんなこんだで、毎日、外で遊びまくっているので
毎日ぐったりで寝てくれる姉さんたち。

ついでに、私も、毎日幼稚園と公園通いでぐったりです・・・。


週末も天気が良さそうだし、公園やねー。

私も、体調がよくなってきたし、たっぷり付き合ってあげよっと。


スポンサーサイト



Re:かえってきました(05/18)  

スミレちゃん、おかえりなさい!!
どうだったんでしょうね~。
あんまり聞くのも良くないんでしょうね^^;;
でも、気になっちゃいますね~。。。

今は外遊びにはいい季節ですね☆
できれば夏はゆっくり目に来てほしいです。
でも鹿児島は、灰の風向きが市内に向かってきたようで
昨日から酷く灰が降っています(泣)

ビッキー1029さん  

いろいろ根掘り葉掘り聞きたいところだけど、我慢しています・・・。
少しずつ、しゃべってくれるようにはなったんですが・・・。

夏は、ゆっくりめにきてほしいですね・・・。ほんと。
いい季節なのに、灰のせいで、外に出られないのも辛いですよね・・・。
風向き、変われーーーーーー!!!
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす