FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ユリワールド

ユリ、おもろいです。

鏡が大好きで、鏡の中の自分を凝視しては、笑い、しゃべっています。

「鏡の国のユリちゃん、バイバイ!」と言って、
バスタオルを広げて鏡を隠すと、不思議そうな顔をしながらも
「バイバイ」と言って、納得して、自分も去ります。


最近は、排水溝の中の水に映る自分を見るのが好きで、
いろんな道路や、よそのおうちの庭先にある排水溝を覗いています。

ええ、覗くといっても、座って覗くのではなく、
ガッツリうつ伏せになって、なんなら排水溝の溝を舐めながら
「ユリ!」とか「ママ!」とか叫んでいます。



自分でズボンやスカートを脱ぎ着できるようになったので、
しょっちゅう、着替えています。

もちろん、姉さんたちが、幼稚園から帰ってきて着替えているのを見ているから、
というのもあるんでしょうが、
1日に最低2回は着替えています。

知らない間に着替えているので、ビックリします。

先日も、コウメの幼稚園にお迎えに行こうと、
わたしがバタバタしている間に、勝手に着替えていたのですが、
裏表が逆で、幼稚園に着いてから(着くまで気がつかなかった、、、)
大急ぎで着替えさせました。

お気に入りの服は、姉さんたちが羨むレインボーカラーのポロシャツ。

洗濯物を取り込んだ瞬間も見逃さず、
すぐに今着ている服を脱いで、着替えようとします。
ヘビヘビヘビィィィィーーーーーーーーーローテーションです。


いっちょまえに、カバンを持ちたがるので、
簡単な巾着リュックを作ってあげたのですが(一応、2歳の誕生日プレゼントとして)
1日だけ着用して、その後は一切使ってくれず。
ハンドメイドでなんとかしようとしているかあちゃんとしては、
なかなか手ごわい相手・・・。


ま、そんなわけで、もうすぐ2歳になるユリたん。
ユリ街道まっしぐらで、走っています。

あ、最近は、段差がなくても、カンガルーの絵を見たり
ウサギの絵を見ると、跳ねています。
いっちょまえに、ジャンプできているような気がします。



***

先週金曜日からダウンしていました。

花粉がキツイわーと思っていたら、風邪を引いていました。

疲れに寄るものだろうなあと思って、病院にも行かず、
ただひたすら寝て回復させようとしたのですが、ダメでした。

金曜日は、ほんまに立ち上がることもできず、
解熱剤を飲んで、ごまかしごまかしで過ごし、
その後も、熱が37度以下になることなく、
じわーーーーーーっと辛い日々を送っていました。

じわーっと、、、なので、姉さんたちと買い物に出かけたり
わらべうたに行ったり、コウメの参観に行ったり、
ふつーーーーーーーに、生活していましたけど。

で、昨日、ようやく病院に行き、抗生剤を飲んで、
ちょっと善くなってきました。

熱はまだ下がりきっていないのですが、
身体が、一昨日までとは違って、よく動けるようになって
一安心しているところです。

明後日から、スミレがお泊り保育に行くので、
今は、その準備であたふたあたふた(名前を書く作業が多くて)。
とてもじゃないけど、フツーにハンドメイドを楽しむことはできません。

かあちゃんは、身体が資本、だとわかってはいるし、
決して、無理をした生活をしていたわけじゃないけど、
やっぱり、疲れているよね、わたし、、、と思った1週間でした。

とりあえず、今日も、早めに寝ますーーーーーーーー。


ではーーーーーーーーーーーーーーーーー。


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす