11
2
3
4
7
8
11
12
15
16
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

キタ・・・

来てしまいました。とうとう。

インフルじゃなくて、水疱瘡。

コウメの幼児教室でも地味に流行っていたので、
いつかくるかなー、と思っていたら、
卒室してから発症。

2週間後は、スミレの始業式、コウメの入園式。

スミレは、新しいクラスになって早々の欠席が決定。
コウメの入園式の日は、自宅待機組のスミレとユリの子守を誰に頼もうか
今から悩み中・・・。

とりあえず、明日のママ塾特別講座も、
今週予定していた遠足も全てキャンセルになったことが
ショックで、落ち込んでいます。
だから、ネット禁止週間!と宣言したのに、逃げてきました(言い訳)。

でも、夜に家族総出で病院を受診したおかげで、
金星、月、木星が一列に並んでいる景色を、
家族全員で楽しむことができました。
綺麗だったーーーーーーーーーー!!!

てことで、今から、リュックの製作に入りますー。
がんばるぞい。


スポンサーサイト

Re:キタ・・・(03/26)  

水疱瘡ですか~!!
スミレちゃんが水疱瘡、なのかな??
コウメちゃんやユリちゃんも~なんてことになりませんように!!
うちはゆうくんが0歳のときにやっちゃったので、
そういや予防接種もしてませんでした。。。
幼稚園でも確かに地味~に流行ってるんですよね。
軽くすみますように!!

ビッキー1029さん  

水疱瘡は、コウメなんです・・・。

予防接種も誰も受けていなかったし、発症する前からベタベタひっついて遊んでいたので、
みんな感染しているのは確かです・・・。

でも、小学生や大人になってから感染するほうが大変らしいので、
しばらくは大変だけど、一気に事が済んでいいかな、とも思ったり。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす