11
2
3
4
7
8
11
12
15
16
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

春休みも波乱万丈

機嫌よく過ごした水曜日とはうって変わって木曜日。

この日は、ユリの1歳半健診&皮膚科受診で
3人連れて、あっち行き、こっち行きで、振り回しっぱなし。

そのせいか、この人が、まず壊れました。

コウメ。

弱冠4歳。

皮膚科でギャン泣きし(受診したのはユリ)
まあ、いろいろあって、その後もギャン泣き。

さすがにスミレは、何も言わず付いてきてくれるし
私の言うことも素直に聞いてくれていたので安心していたら
夜寝る前に、爆発。


はあ。ちかれたー。

ユリの健診は、つつがなく終了。

ええ、もちろん極度の人見知りなので、
保健師さんの問いかけには一切応じず、
保健師さんが席を外してから、
いろんな課題に取り組み、全てクリアしていましたけど。



金曜日は、スミレとコウメとともに、ひたすらコロッケ作りを。

コウメは、のり貼りが極度に苦手で、
未だに、のりをべたーっと塗ることしかできなくて。
なんとかせな!と思って、久しぶりにコラージュ遊びに誘ったら
「きらいだから、やらなーい」と、速攻拒否。

そういや、感触遊びをしていなかったなーと思って、
コロッケ作りを思いついたわけで。

でもまあ、コロッケを丸めるのは、嫌がらなかったし、
また折を見て、のり貼りの練習をさせないとなー、と思った次第です。はい。


で、今日、土曜日は、以前住んでいたところのお友達のおうちへ。

ぴっかぴかの新居で、遊ばせていただきましたー。


ま、そんなわけで、春休み。
一筋縄では、いかない毎日。

そうこうしている間に、もうすぐ4月。
この1週間で、スミレのリュックを作り上げようと思っているんですけど、
なかなか腰が重くて、ミシンにたどり着けません。
なんせ、第一段階が、ファスナー付けですもん。

なーんて言い訳していられへんので、
明日からは、ネット禁止で、寝落ち禁止で、がんばります。
ていうか、がんばれるのか。

いやいや、言い訳はよして、がんばるのだ。

作り終わったら、自分のスカートをまた作るのだ。
モチベーションは、これだけだーーーーーーー!!!



スポンサーサイト
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす