11
2
3
4
7
8
11
12
15
16
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

しゃべったー

この春(というか、もう既に引越し済み)、
神奈川の方に引越しをするママ友と、
朝からコウメのお迎えまで、みっちりしゃべり倒しました。

ママ塾にも一緒に通い、刺激を受け合っていた友達なだけに
別れてしまうのは、寂しいのですが、
お互い、これからもがんばろーな、と誓い合って。

子どもの成長に関して、似通った考えを持つ友達に出会えることって、なかなかないもの。
似通っていないからこそ刺激し合える部分もあるので、
いろんな人とおしゃべりすることは、いいことだとは思うのですが
やっぱり、しゃべっていて共感できることが多いほうが、いいといえばいいかな、と。

それにしても、やっぱ、がんばっているお母さんは、がんばっている。
そういうお母さんって、ちょっと変わっているのかもしれない。
公園でのママ友とのおしゃべりが苦手かもしれない。
ベビモとか、ああいうオサレベビー雑誌とか、
流行の育児話題に、そう簡単に乗らないというか。

でもって、やっている人は、やっている。
決しておおっぴらには言わないけど。
外注できる経済的余力のある人は、
公文とか、幼児教室の課外活動版とか。

そういう話を聞くと、焦る。ほんま焦る。
特に進級の春やから、っていうのもあるんだろうけど。

我が家は、経済的な理由と、わらべうたに通うので精一杯っていうのもあって
幼児教室の課外活動には参加できなくって。

本当は通わせたいのに、通わせられないから、
その分、家でがんばろうとは思っているんだけど、
ほんまにがんばれるんやろうか、という不安もあって。
そんなに不安なんやったら、無理してでも通わせたらええのに、と思ったり。

なんかねー、いろいろ考えました。
というか、考えています。

でも、自分を信じてがんばるしかないよなーと。
外注するのは、お金さえあれば、誰だってできること。
でも、家の中で、お金をかけないで、工夫しながらやることは、
自分にしかできないことだし、それができたらならば
すごく価値のあることだと思う。

簡単に、なんでも外注できる時代だからこそ、
価値のあることではなかろうか、と。

それを信じて、がんばる、ぞ、っと。


てことで、おしまいー。

明日は、久しぶりに、散髪ーーーーーーー!!!

自分のためだけに時間を使える贅沢な時間ーーーーーーーー!!!

いっぱい雑誌読むぞーーーーーーーーー!!!

お願いだから、女性自身とか持ってこんとってなーーーーー!!!美容師兄ちゃん!


スポンサーサイト

Re:しゃべったー(03/16)  

気の合うお友達が越してしまうのは寂しいですね~。
なかなかピッタリ意見の合う人っていませんもんね。
特に子育てとなると、みんなこだわりがあるし^^;;
微妙に違うお友達だと、逆に帰ってから悶々としてしまったりするので(笑)

彩猫さんのされてる家での遊びなど、いつも参考にさせてもらってます!
↓の日記の縫いさしも楽しそう。
男の子でも夢中になりそう!!
うちの子たち、まち針が綺麗~って眺めてるような男子なので(笑)
早速やらせてみます^^

ビッキー1029さん  

マチ針が綺麗って!!!

オトメンですねー。手芸好きの男の子やから、シュゲメン?
素敵素敵。
ぬいさしも、クロスステッチもがんばってくださーい!!!
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす