FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いすカバー

いすカバーを作りました。

RIMG0220.jpg
こどもたちのイスは、IKEAの生地を使い、
座面が小さいイスの方は、中にキルト芯も入れて、ふっくら座布団風に。

RIMG0222.jpg
大人のイスは、ルシアンの生地で。リボンも生地の色に合わせて。

RIMG0221.jpg
豆結びや、ちょうちょ結びの練習も、これを使ってがんばれ。


ほんとは、好きな生地をふんだんに使って、
パッチワークのカバーを作ろうと考えていました。

ええ、考えて、妄想して、、、日は過ぎ、、、




でも、妄想ばっかりは、あかん!!!



と思い直し、えいや!で、生地棚を見たら、
なかなか使い道が見つからなかった、上記2種類の生地を目にしまして。

えいや!で、作りました。

IKEAの生地は、2年前、段ボール製ソファを作ったときに
大量に使ったものの残り生地を、ほとんど使い切りました。

ルシアンの生地は、これまた2年前、自分用に作ったカバンの
残り生地を、ほぼ使い切ることができて、気持ちもスッキリ。
微妙な色の、微妙な柄の生地だったので、
子供用のグッズを作ることもできず、困っていたところ。


今までは、茶色の無地のイスカバーを7年使っていたので、
こんな感じで、ちょいドハデなイスカバーになると、
部屋の雰囲気に違和感を感じてしまうのですが、ま、いいっか。

とりあえず、部屋の雰囲気が、
また一段と派手になった(ガヤガヤした)のには、間違いないわけで。

もうちょっと統一感のある部屋にしたいけどねーーーーーー。


それにしても。

5人分のイスカバーなんて、
ちょちょいのちょいで2時間程度でできるやろ!と思っていたのですが、
完成したのは、4時間後でした・・・。ひぃ。
その間、4回の授乳呼び出しもあったけど、読みが甘かった・・・。


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす