FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

だらだら

体調は、まだ万全ではないのですが、
土曜日は、コンタクトレンズを換えに梅田へ。

毎年、この日は、半日フリー時間をいただき
コンタクトを換えたあとは、梅田で、
ちょっくら買い物をしたり、ブラブラして、ご飯を食べて
のんびり帰る、、、という予定でした。

が。

眼科で
「左目に傷がついている。コンタクトはしばらく装着禁止。
 3~5日後に、もう一度、来院すること」と、言われてしまいまして。

とほほーーーーーーーー。

気を取り直して、阪急のホビーラホビーレに行って、
リバティのはぎれでも買おうかと、はぎれコーナーに行ったら
毛糸針を持った男性が突如毛糸コーナーに現われ(はぎれコーナーの真後ろにある)
「先生、この前教えてもらったところが、わからないので、聞きに着ました♪」
と言ったかと思うと、自分の彼女が、自分よりも全く編み物も裁縫もできないとか
僕はサプライズが好きだから、プロポーズに指輪を用意しただとか、
天神まつりの花火が見えるレストランでプロポーズしただとか、
ぺちゃくちゃぺちゃくしゃおしゃべりを始めて。

ぎゃーーーーーーーーーーーーー。

編みものにはまっているその男性、
会社の上司にも編み物をしていることを話したらしく
その上司に「おまえ、きもいぞ」って、言われていたけど、
まさしく、その言葉、私も、あんたに言いたいーーーーーーー!!!


てことで、リバティの生地をひとつひとつ見ながら、ウットリ・・・
なんて時間は流れず、ただひたすらムカムカ・・・。
結局、1枚しか買わずに帰りました。

でも、ホビーラホビーレのHP見たら、
2012年春夏のリバティプリントが掲載されていて、うっとり。
ああ、やっぱ、素敵よ、素敵☆
デザインが繊細で素敵。
大人買いしたいーーーーーー。

リバティプリントで、自分のスカート作りたい!

って思ってしまいました。

今年も1着くらいは、自分の服、作りたいしねー。

今から作るなら、春夏用だしねー。


***

てことで、今日もメガネ、明日もメガネ。
でも今週中に眼科に行かないといけないので、必然的にユリ同伴で。
めんどくさいけど、えいや!で、気合入れてがんばりますー。

ていうか、メガネ生活、しんどー。頭痛いー。慣れない生活は辛いー。


***

・最近読んだ本


【送料無料】正しいパンツのたたみ方

ジュニア新書、というのが、もったいないくらい
大人が読んで楽しい本でした。

子育てを通して、自分のこどもの自立を考える上で、
とても参考になります。幼児期だけでなく、中高生になったときに
この著者(家庭科の先生)と同じような問いかけや呼びかけを
自分の子どもにできるようになりたいなあ、と。


「運命の人」、ドラマ化されちゃいましたーーーーーー。

去年の今頃、文庫本で買って、さあて読もうかと思ったときに震災があって
シリアスな物語を読む気になれなくて、ずっと本棚で眠っていた「運命の人」。
ドラマ化される前に読みたかったのにーーーーーーーー。

かといって、ドラマは観ないしー。たぶん。
ていうか、1回目早速逃しているし。

がんばって本読もうかなー。読みたいなー。読みたくなってきたなー。


てことで、明日から、またがんばらなねー。
今週1週間は、何かとバタバタ日が多いけど
つーか、メガネ生活だから、いろいろ不具合なことも多いけど
ちょっとずつエンジンかけて、大好きな縫いごとも再開できるように
がんばりまーーーーーーーーーーーす。

どうか、家族のみんなが(もちろん私も)ゲーリーになりませんように。

アノ賽銭箱にお金入れてお参りしな、ね。


スポンサーサイト



Re:だらだら(01/15)  

体調崩されてたんですね~。大丈夫ですか?
お腹壊すのって、一番きついですよね。。。
私もまずそこから来るので、辛さわかります。。。

手芸屋さんの毛糸針男、爆笑してしまいました^^;;
確かにキモすぎる~!!
でもなんか、ゆうくん将来そんな男になりそう~!!なんて想像しちゃって(笑)
以前、阿部寛サンもミシンするって話してました。
今は男性もそこまでできないとダメなんでしょうかね~^^;;

そんだけ  

内容聞いといて文句言うな(笑)

にしてもメガネはツライね。私は休日だけは眼鏡派だったんだけど、子供二人になってからムリだもん。眼鏡が標的になってるもん。最近はむしろ平日に眼鏡。
はああー。会社の席が寒いよお。

ビッキー1029さん  

手芸屋の店員さん曰く、男性の方が、編み物とかって向いているんですって。
神経が細やかで、きっちりしているから、、、だと。
(性格にもでしょうけど・・・)

男性も、裁縫、編み物やっていいと思う!
でも、自分のこと、彼女のことを、公共の場でしゃべりすぎ!

ひなままさん  

>内容聞いといて文句言うな(笑)

あっははは。つっこまれてしもたー!!!

ほんまは聞きたくなかってんよ。
だから、別の売り場に逃げたんやけど、
10分経っても、まだしゃべってて。
20分経っても、まだしゃべってて。
仕方がないから、我慢しながら布を選んだんやけど
ツッコミどころ満載の話やったから、
耳をふさぐこともできず。

メガネは標的にあうねー。うちもボロボロ。
修理しまくり。それでも、ずれまくり状態・・・。ひぃ。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす