FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

たまごっちって、意外と可愛い

メリークリスマスーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆

サンタクロースが、うちに、やってきたーーーーーーーーーー☆☆☆

RIMG0387.jpg
ジュエルペットの文房具セットや、お菓子、ノートやテープ、などなど、盛りだくさん。
でも1人1000円以内(爆)。

プレゼント選びに悩んだ時間と、
クリスマスの意味、サンタの意味、我が家のクリスマスとは、、、等々
どのようにこどもたちに伝えていくべきか、、、悶々とした時間と、
そして、ネットで最安値を探してカチャカチャした時間、
それこそが、プライスレスーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆


ジュエルペットの文房具セットは、サンリオで買ったので、
3人とも見事サンリオの袋をゲットー☆☆☆
これが、一番の収穫なりーーーーー。

でもって、見た目じゃ、誰が誰のプレゼントかわからないので
袋のタグに名前を書いておいたら、
スミレが
「サンタさん、スミレたちの名前、知っているの!!!」って。

プレゼントを見て最初の発言が、ソレかよ!
でも確かに、へんだよね。迂闊だったよ、かあちゃん・・・。

コウメは、ずーっとずーっとサンタさんが来てくれることを
心待ちにしていたから、プレゼントが届いているのを見て大喜び。
袋の中を開けてみて、大喜び。
ただ、ここ数日でブームがきた「たまごっち」のぬりえノートが
スミレの袋に入っていたことだけが、気に食わなかったようで
しばらく不機嫌モードだったけどね・・・。
(2週間前までは、キティちゃん、アンパンマンブームやったやないか・・・)


スミレは、欲しかったおもちゃとは違っていたけど、
たまごっちのぬりえをもらえたし、
何より、コウメがそのぬりえを欲しがって悔しそうにしていたので、
一気に「たまごっちのぬりえ」の株が急上昇して
喜び勇んで、ぬりえをして遊んでいました。

ついでに、しげおからは「たまごっち図鑑」をもらったので
たまごっち図鑑を見ながら、ぬりえに講じていました。


晩御飯のとき、スミレに
「そういえば、スミレはサンタさんに、
 なんて手紙を書いたの?」って聞いたら、

「ミルキィがほしいて書いたけど、違っていたの。えへへ!!!
 でも、サンタさんへのお手紙、なくなっていたよ!持って帰ったのかな?」だと。

「そうか、サンタさん、ちゃんと手紙読んでくれたんだねー。
 でも、違うプレゼント持ってきちゃったんだね。
 もっと早くに書いておけばよかったねー」

なーんて、返答しておいたんだけど。
でも、もっと早くに書いていても、
願いは叶わないこともあるよ、、、我が家の場合、、、(爆)。


でも、スミレにとってみれば、
サンタさんへの手紙がなくなっているということが、
一番ビックリしたというか、「サンタさんが持って帰った」と思っているらしく
意気揚々として、何度も何度もその話をしてくれました。

ええ、サンタさんへの手紙は、
そこらへんのゴミ箱に捨てたらバレるから
生ゴミと一緒に厳重に処分いたしましたよ・・・。



つーことで、今日のクリスマスの日は、クリスマスの日らしく(?)
鶏肉を食べたり、サンタの絵が書いてある蒲鉾を食べたり。
さすがに2日連続、生クリーム食べたらあかんやろ!と思ったので、
クレープ作りは、明日に延期。

私は、コーナンへ行って、お正月飾りの材料を買い出しました。

今年初めて、葉牡丹などの寄せ植えに挑戦しました。
ま、葉牡丹とか、そのほか花を買って、プランターに植えただけやけどー。

迎春リースは、今から作りますー。

玄関に飾るお花は、明日、スミレとコウメとともに
アレンジメントで作る予定。どんなのができるやらー。


でもって、今日は、しげおが家にいてくれるので、
ユリをしげおに託して、スミレとコウメとともにお風呂掃除をしました!

「おおそうじ」は、幼稚園でもやったようですし、
バムケロの絵本にも「おおそうじしなくっちゃ」というくだりが多いので
「おおそうじ」には、興味深々。

ベランダのデッキの掃除も、車の中の掃除も楽しかったようで
(注*車の中の掃除は、実は、一切、手伝ってくれず、
 3人で運転の真似をしたり、トランクや座席ではしゃぎまわっていただけ。
 最後には、コウメが車中でおもらしする、というオチ付きで
 ふんだりけったりだったんですが・・・)
お風呂掃除も、声をかけると「やるやる!やりたいやりたい!」と意欲満々。

ただ冬のお風呂場は寒い。ええ、寒いです。昼間とはいえ。

さすがに、長袖Tシャツとパンツ一丁じゃ寒かろうってことで
湯船に少しお湯をはって、湯船や壁を掃除させてみました。

湯船を掃除しようとすると、パンツが濡れる。
壁を掃除しようとすると、袖が濡れる。

と、クレームがきまして。

仕方がないので、

「いいよいいよ。濡れてもいいよ。あとで、着替えたらいいから」

と言ったら、

お風呂の中で、水遊びが始まってしまいましたー。

「濡れてもいいんだって!ジャバーン!」(わざと、お湯の中にお尻をつける)
「あああ!濡れた!おもらしした!」
「ギャハギャハギャハ!!!」(水のかけあいっこ・・・)


うん。そうなるとは、思っていたよ。想定内だよ。


でも、楽しんでくれたおかげで、わたしは、
普段お風呂に入っている間にできないような隙間の掃除やら
高いところの掃除やらができて、大満足です。

ちなみに、私たちが今回使った掃除道具は、歯ブラシと「激落ちくん」。


【激落ちくん】激落ちスポンジ【ゆうメール可(全国180円)24個まで同梱可】ドイツから生まれた新素材 日本製 レック

洗剤の類が苦手というか、あんまり好きではないし、
こどもたちに使わせるのは、ちょっとイヤだなあと思っていたので、
激落ちくん、非常に助かりました。よく落ちます。ほんとに。

てことで、来年も、
いや、こんなことなら、頻繁にお風呂掃除のお手伝いをしてもらおうと思います。

いえいいえいいえーい!!!



***

で、表題の件ですが(おそっ)

たまごっちって、かわいいです。

最初は、ナニソレ?って思っていて、
スミレがバザーで「ふらわっち」のぬいぐるみをゲットしてきたときには
「なんで、こんなへんなのーーーーーーー!!!いやだー!」って思っていたのですが
たまごっち図鑑を見ていると、可愛いキャラクターもいてて。

何より、ジョシが好みそうな顔立ちや雰囲気満載(目がキラキラしていたり)。
もちろん、へんなキャラもいるんですが(おじっちとか)。

ま、そんなわけで、我が家は、ジュエルペットとたまごっちブーム。

ジュエルペットもキャラが多いし、たまごっちも然り。

キャラが多いほうが、ブームが長続きするのかなあ。
商品展開もしやすいのかなあ。
ジュエルペットもサンリオの一番の主力キャラとして売り出しているし。

企業のそういう戦略に乗ってしまうのって、どうよ、、、と思うんですが
ジュエルペットは可愛いですし、
たまごっちも、可愛いと思えるようになってきたし、
ま、サンタさんも、
ジュエルペットとたまごっち関連のものをプレゼントしてくれたようですし、
しばらくこのブームに付き合ってあげようかな、と。

ちなみに、たまごっちのゲームも持っていませんし、
アニメは、しげおがたまにユーチューブで見せているだけ。

せいぜい、ぬりえをがんばってくれ。はっはっは。


スポンサーサイト



Re:たまごっちって、意外と可愛い(12/25)  

クリスマス、お疲れ様でした~♪
プレゼントも無事喜んでもらえてよかったですね^^
ゆうくんも、幼稚園でフォーゼのナンチャラカンチャラが欲しいって書いたの持って帰ってきてたんですが、
サクッと無視でした(笑)
3人いたら千円前後で精いっぱいです^^;;

たまごっちってまだまだ人気なんですね~。
ちょうど大学生の頃、めちゃ流行りましたよね。
って、もっとキャラが増えてるんでしょうね^^;;

ビッキー1029さん  

ビッキーさんも、クリスマスおつかれさまでした☆

サクッと無視!いいっす!ビッキーさん!!!

たまごっち、学生時代に流行ったときには、一切興味がなかったので、
キャラとかまーったくわからなくて(涙)。
今は、テレビアニメもあるから、そっちのほうで、かなりキャラ展開がなされているような・・・。
ていうか、未だによくわからんのです・・・。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす