FC2ブログ
   
02
1
3
4
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
29
   

自分が選びそうにないものを買うという矛盾

ここ2、3年、買い物において心がけていることがあります。

それは


「自分が選びそうにないものを、買う」


ということ。


自分が好きで、ついつい手に取ってしまうものは
たいてい持っているものと同じようなものだったり、
コーディネートするときに、ワンパターンになってしまうものだったりします。

なので、「自分じゃあ選ばない」ものを、選ぶようにしています。

が、自分のアンテナに引っかからないものを選ぶのって、ほんと大変で
ベルメゾンのカタログで訓練しても、
なかなか「選びそうにないもの」を見つけられることがなく、
たいていチェックしているものは(チェックだけで買わないよ)
自分の好みのものだったり、既に持っているものと同系統のものだったりして
ああ、私の頑固な石頭よーーーーーーー!!!と情けなくなります。

お店で服を買う場合は、店員さんに見繕ってもらいます。
既に持っているような服を提案されたときには、
「持っています!」と断りやすいですし、
もっと違う雰囲気のーーーーーーーというと、
自分が選ばないような色やデザインのものを持ってきてくれるので、
満足いく買い物ができます。

布を買うときは、娘たちを連れていきます。
私が選ばないようなものを、選んでくれるからです。

独りで選ばないといけないときは、必死です。

でも、がんばりました。

RIMG4680.jpg
先日、ニテで買い物をしたときの布&チロルテープ。

自分が好きな柄も一つ選んだのですが、あとは
スミレが選びそう、コウメが選びそう、、、という視点で選んでみました。

が、帰宅後、娘たちに見せたら、見事に、
「これじゃない、、、」と言われましたが。あー。
かあちゃんの修行が足りませぬなーーーーーーー。

RIMG4683.jpg
西宮ガーデンズのホビーラホビーレで購入したリバティのはぎれ。

これは、自分の好みドンピシャのものをセレクト。

RIMG4684.jpg
このはぎれも、自分のアンテナにひっかかったものでした。

結局、好きなものばかり購入してて、
なかなか、自分の幅を広げることができません。

試練試練。訓練訓練。がんばるぞい。


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす